人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきもの♪

私のぬいぐるみはニット地をメインに、耳の部分だけ柄物の布を
使っているんですが、欲しい布地のカットクロスがあれば
それを買うし10cm単位で切り売りしているところでは
10cmだけすみませんっ・・・って感じで買ったりしています。
それでも使う部分が少ないから余ってくるんです。

そんな話をしていたら、サクラちゃんをはじめクラフター仲間の方から
端切れを頂くことがぽつぽつ増えてきました。
いただきもの♪_f0200697_162936.jpg

これは一部だけですが、それぞれのクラフターさんの厳選された
布たちです。
布小物を作るとき、服を作るとき、きっと素敵な作品になると
わくわくしながら選んだ布たちのカケラを、今度はわたしが
きっとかわいいぬいぐるみになるとわくわくしながら選んでいます。

プチリサイクルですねぇ003.gif
ぶっちゃけ布代も多少なりとも助かるし、無駄をなくしてエコかな?

『ふしぎのくにのしろうさ』のちびバージョン
ネットで注文してる時計チャームがなかなか届かなくて、しびれを
きらしてしまいました。ハートのパーツを付けたバージョン。
前回はバッグがフェルトだったので子供っぽいかなぁと思い
今回はリネンで作ったのにハートパーツを付けたらラブリーすぎる011.gif
いただきもの♪_f0200697_1643930.jpg


おおきいバージョンの『アリスのくにのしろうさ』も、後はチャームが届くのを
待つばかり。完成したら見てくださいね~。久しぶりにちょっと手をかけました。

sakura garden+*craft by yu-*でイベント出店します~

☆アート&てづくりバザールvol.3
3/13(土),14(日)
10:00~17:00
入場券・当日500円、前売り400円
総勢500名以上の作家さんが作品を販売します!
ワークショップで手作りに挑戦してみるのも楽しそうですよ~
堀江の8b DOLCEからロールケーキやバウム、生ブッセなどの
販売もあります。

私たちのブースNoは『う-11』です。
今回は両日とも出店です
by craftyu | 2010-03-04 16:47