*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手芸講習会・・・

何日もかけて準備してきた手芸講習会がおわりました。

参加人数はそれほど多くなかったものの、お一人で何種類も申し込みを
して下さった方が何人もいらっしゃいました。

サンプルをいくつも作った甲斐がありました。よかった003.gif

作り方を教えたりするのは楽しいです♪
ただ・・・・・・・説明が下手すぎっ!008.gif

理解力のある人ばかりでよかった。

楽しかったと言ってもらえると、時間かけてきてよかったなぁと思えますね。

明日からは秋のイベント目白押しなので、それにむけてがんばります!

新作のかえるちゃんと、いぬちゃん←これはまだ試作してないけど
イメージはバッチリできてるので大丈夫017.gif

そして、いつもの・・くまちゃん、うさぎちゃん、ねこちゃんのリネンバージョン。
ちょっと大人っぽくいい感じにできました。

これらをたぁ~くさん作りますので、どこかのイベント会場や委託先で見てください。

9月はじめにはクリスタ長堀のアート&クラフトマーケット←エントリー済みですが未決定です。
中旬には、サクラちゃん主催の1DAY shop”あおぞら marche"に参加決定
下旬にはATCで開催のアート&手作りバザールに出店決定

日にちは後日UPします♪

この忙しい合間にライブに行くのがすごぉ~く楽しみ♪♪♪041.gif
[PR]
# by craftyu | 2009-06-23 23:08 | Comments(0)

キムサー

f0200697_23215266.jpg

先日、沖縄に行った友達からいただきました!

前から私が、シーサー大好き!って言っていたのを覚えていてくれたようです♪ありがとう!

パッケージには『キムサー』って書いてありました。

キムサーは、心の中のエネルギー 幸せの希望から生まれた、幸せを呼ぶ守り神…だそうです(^-^)
この笑顔に癒されるわぁ。
[PR]
# by craftyu | 2009-06-20 23:21 | Comments(0)

試作品♪

友達のリクエストでかえるちゃん作ってみました。

f0200697_22271011.jpg

 表情も
 いろいろ
 変えて
 みました。

 


どれを気に入ってもらえるかなぁ・・・

ワタシは黄色のかえるちゃんが好きかな。
手には雲と雨粒を持っています。

今度は雲に雨粒がぷらぷらとぶら下がる
バージョンとか、クローバーを持ってる
バージョンとかを作るつもりです。

かえる+黄色+クローバーって幸せを呼びそうだしね♪

いつもはニット地を使ってぬいぐるみを作ってますが
ハーフリネンの生地を使って試作中です。
[PR]
# by craftyu | 2009-06-16 22:48 | Comments(0)

緊急参戦!

f0200697_2343378.jpg

f0200697_23433990.jpg

今日は本当なら子供の運動会のはずでした。

昨日の雨で延期になったので、委託をお願いしていたサクラちゃんのお手伝いに行こうと思い連絡したら、一緒に出店しようと言ってくれたので、富田林のWAKU WAKUてづくりマーケットに緊急参戦しました!

お買い上げ下さった皆さまありがとうございました!

ミニミニbagが売れました。

私の作ったぬいぐるみに合わせて作ってみたんですが、他の人形に持たせると言って買われました(^ー^)

そうなんや~、他の人形に合わせる事は考えてなかったわぁ。

イベントでお客様と話したり、他のブースの出店者の方と話したりすると、いろんな要望なんかが聞けて楽しいです!


開催時間は短いイベントですが短期集中でいい感じに楽しめました♪


最後にブログを見てからずっと狙っていた、サクラちゃんのペットボトルケースをGetしてニコニコで帰りました!

開催時間を勘違いしていたので時間がなく、写メの画像がわるくて分かりにくいですが一応のせてみました。
[PR]
# by craftyu | 2009-06-11 23:43 | Comments(0)
今日はクリスタ長堀でイベントがありました。
地下鉄の心斎橋駅からすぐと言う場所や心斎橋筋商店街へぬける
エレベーター付近ということもあって、たくさの方にご来場いただきました。

私のぬいぐるみを連れて帰って下さったみなさま、ありがとうございました003.gif

共同出店のsakuraちゃんと「楽しかったね、また出店したいね」と話して
分かれたので、またそのうちこのイベントに参加させていただきたいと思っています。

次回のイベントは第19回wakuwaku手作りマーケットに決まりました。
sakura garden のサクラちゃんに委託をお願いしましたので
お近くの方はぜひご来場くださいね♪

第19回wakuwaku手作りマーケット
オリジナルのハンドメイドがいっぱい!!
会期 2009年6月11日(木)
会場 すばるホール(富田林市桜ヶ丘2-8)(大阪府)
時間 am10:30~pm13:00
[PR]
# by craftyu | 2009-06-07 00:00 | Comments(1)