*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

緊急参戦!

f0200697_2343378.jpg

f0200697_23433990.jpg

今日は本当なら子供の運動会のはずでした。

昨日の雨で延期になったので、委託をお願いしていたサクラちゃんのお手伝いに行こうと思い連絡したら、一緒に出店しようと言ってくれたので、富田林のWAKU WAKUてづくりマーケットに緊急参戦しました!

お買い上げ下さった皆さまありがとうございました!

ミニミニbagが売れました。

私の作ったぬいぐるみに合わせて作ってみたんですが、他の人形に持たせると言って買われました(^ー^)

そうなんや~、他の人形に合わせる事は考えてなかったわぁ。

イベントでお客様と話したり、他のブースの出店者の方と話したりすると、いろんな要望なんかが聞けて楽しいです!


開催時間は短いイベントですが短期集中でいい感じに楽しめました♪


最後にブログを見てからずっと狙っていた、サクラちゃんのペットボトルケースをGetしてニコニコで帰りました!

開催時間を勘違いしていたので時間がなく、写メの画像がわるくて分かりにくいですが一応のせてみました。
[PR]
# by craftyu | 2009-06-11 23:43 | Comments(0)
今日はクリスタ長堀でイベントがありました。
地下鉄の心斎橋駅からすぐと言う場所や心斎橋筋商店街へぬける
エレベーター付近ということもあって、たくさの方にご来場いただきました。

私のぬいぐるみを連れて帰って下さったみなさま、ありがとうございました003.gif

共同出店のsakuraちゃんと「楽しかったね、また出店したいね」と話して
分かれたので、またそのうちこのイベントに参加させていただきたいと思っています。

次回のイベントは第19回wakuwaku手作りマーケットに決まりました。
sakura garden のサクラちゃんに委託をお願いしましたので
お近くの方はぜひご来場くださいね♪

第19回wakuwaku手作りマーケット
オリジナルのハンドメイドがいっぱい!!
会期 2009年6月11日(木)
会場 すばるホール(富田林市桜ヶ丘2-8)(大阪府)
時間 am10:30~pm13:00
[PR]
# by craftyu | 2009-06-07 00:00 | Comments(1)

キャス風?

f0200697_2249284.jpg

キャス風の布地を使って、くまちゃん達用のカバンを作ってみました!


くまちゃん達は、なで肩(笑)なのでしっかりと肩にかける事はできませんが、肩にかけた状態で飾っておくのには支障ないと思います。


くまちゃん達とは別売りになりますので、うさぎちゃん、ねこちゃん等お好きなぬいぐるみと合わせてみて下さい!


今回はお試しで5つ限定ですが、また作りたいと思ってます。

今年も夏限定の水着バージョンをそろそろつくらないとね!

またできたらUPしますね!
[PR]
# by craftyu | 2009-06-04 22:49 | Comments(0)

食パン

今年の初めにホームベーカリーを買いました。

それからほぼ毎日食パンを作っています。
ホームベーカリーさんが・・・ですが。

おかげで毎朝、パンの焼けるあのおいしぃ~~~香りが
部屋をつつんでいます。

毎日やっていると、やっぱり失敗もあるんです。
あ、ホームベーカリーさんが失敗するのではないですよ!
機械はとっても正確に働いてくれています。

つい2、3日前はホームベーカリーの蓋をぱかっと開けると
なんだか小さな物体が・・・

あっ・・・ドライイースト入れ忘れた008.gif

もったいないので取り出して食べてみると以外にも味はおいしかったです003.gif
ドライイーストの独特の臭みがないからかな?

味がとっても悪かったのは、お塩を入れ忘れたときですね。
ホントにまずかった・・・

先日の手作り散歩マーケットでお買い上げ下さった方、本当にありがとうございました003.gif

今週の土曜日はクリスタ長堀で行われるアートクラフトマーケットに出店します!
今回は別のイベントで知り合ったsakura garden のサクラちゃんと
出店します。

サクラちゃんの作品はナチュラル好きのかたは必見ですよ!
ホントにかわいいんです!作品には羊毛フェルトのくまちゃんや、うさちゃんがアップリケ
されていて手が込んでるなぁと感心しています。

今回は小さめの作品で参加する予定みたいですよ。
サクラちゃんのブログはこちら・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002
[PR]
# by craftyu | 2009-06-03 23:07 | Comments(0)

完成!


31日の手作り散歩マーケットの分は完成です!

納品日の前日の夜遅くまでバタバタと製作していたワタシが、
前々日に納品書まで完成させる事ができるなんて…大人になったなぁ~

コーヒーはブラックで飲めないけど。

f0200697_23211397.jpg




今回は自分で販売するんじゃないので、たくさん持って行かず、
見栄えのいいようにディスプレイしようと思ってます。

ぬいぐるみだけじゃなく、ストラップもヘンプブレスも作る事ができてよかったです!

f0200697_23211365.jpg

f0200697_23211315.jpg


ヘンプブレスは細いシンプルなタイプを作ったので、
重ねてつけるのがオススメです!


画像では分かりにくいですが、ぬいぐるみも夏らしい明るいタイプも作ってみました。
オレンジシャーベットみたいな色ですよ。

来週はクリスタ長堀のイベント分をもう少し作る予定です!
[PR]
# by craftyu | 2009-05-29 23:21 | Comments(0)