*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あおぞらmarche 主催のサクラちゃんのブログで
つぎつぎと作家さん達の作品が紹介されています。

ナチュラル系のお洋服、子供服、布小物や雑貨、アクセサリーなどなど・・・
ホントにかわいいものが多くて、当日が楽しみです。

私も設営からお昼くらいまではお手伝いしますが
お手伝いという名目でショッピング・・・なんてコトになりそうな予感が・・・

だって欲しいものが目の前にあるのにねぇ026.gif
せっかく来てくださるお客様のために、先に手を出すことはできないし
『売れて欲しいけど、私の欲しいやつは残ってて!!!』って気持ちで
見てしまうかも。。。

台風の行方がきになるとこですが、18日はまだ大丈夫かな?

12日はナガシマスパーランドに行ってきました~
この日は1ヵ月ぶりの雨007.gif
なんでぇ???特設会場で野外ライブなのにぃ・・・・・

今まで名古屋に仕事で行くときに、いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・と
高速から横目で見るだけだったナガシマスパーランド。

やっと来れたのに。

せっかく野外ライブ来場者限定パスが発売されてるし
名物のホワイトサイクロンをはじめコースター系に時間の
許す限り遊び倒す予定だったのに。

雨だと動く乗り物が限られていて、動いている乗り物を探すのに一苦労。

シュート・ザ・シュートという、いわゆる急流すべりに乗ることになり、
ポンチョを購入。 乗り物の足元が水浸しで急流すべりをするまでもなく
靴は水浸し・・・あぁ~あ・・・と若干ブルーな気持ちになりながら
この乗り物の山場がやってきました。

ばっしゃ~んっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そりゃぁ足元が水浸しになってるはずやわ。
すごい量の水をかぶりました。後ろの席のひとが『どんだけぇ~?』って叫んでましたが
『古っ!』って思ったあとに、確かにどんだけぇ~やなぁって037.gif
すごい楽しかった060.gif

幸いどしゃ降りじゃなかったので、雨の合間にいくつかの乗り物には
乗れました。

スチールドラゴン2000っていうメインディッシュ的なコースターは、落差もすごいし
長く楽しめるし乗った中では1番楽しかったなぁ。

ライブの開場時間になっても、ホワイトサイクロンに乗れてなかったのが
心残りで、友達とどーする?もうライブ行く?なんて言いながら
1時間近く待って、やぁ~っとコースターが動いてくれました!
もう執念で乗った感じ。

だってライブのオープニングアクトも終わってましたからね・・・
ファンとしてはどうなの?きっと間違ってるよね・・・なんて言いながら
ほんとに楽しい1日をすごしました。

ホワイトサイクロンに乗った後は、心置きなくライブに集中・・・

あ、元ちとせちゃんの歌声は、私には子守唄くらい心地よくて
立ったまま少しだけ寝てしまいましたけどね003.gif
[PR]
# by craftyu | 2009-09-15 23:19 | Comments(2)
先日、主催のサクラちゃんのお家に納品しに行ってきました。

素敵なお部屋に、他の委託さんたちの作品が届いていたので
少し見せていただきました~

とってもかわいい作品が次々と出てくるので
『うわぁ~かわいいっ!!』とか『欲しい~!!』
ばっかり言っている自分がいました・・・003.gif

そして私の納品した作品はこんな感じです。
f0200697_11575976.jpg

f0200697_11582525.jpg


ぬいぐるみは他の子たちもいますが画像はこれだけ・・・
レースブレスは腕にくるっと巻いてマグネットで止まるようになってます。
子供ちゃん用は1点だけになります。

他にはチャームを使ったネックレスやヘンプブレスもあります。

今週からまた、アート&てづくりバザール用の作品作りがんばりま~す060.gif
[PR]
# by craftyu | 2009-09-13 12:06 | Comments(1)
あおぞらmarcheの詳細を、主催のサクラちゃんがUPしてくれました~

f0200697_2315143.jpg

f0200697_23152629.jpg
一部・・・いや、ほぼ全部コピってきました011.gif


布小物・雑貨・手作り石鹸・木工・ぬいぐるみ等・・
とっても可愛くて洗練された、こだわりのハンドメイド達を集めました^^。

参加して頂く作家様です♪











★布小物部門

<ハンドメイドどっとこむ>sun moomさんhttp://www.eonet.ne.jp/~harukimiduki/top.htm

<gurandma KIKUの毎日> ぐらんまきくさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/grandma_kiku

<手作り大好き☆ハンドメイド> maronさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/maron5122000

<happy style > tomoさん

kinariちゃん

<sakura garden>サクラ ちゃんhttp://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002

★編み小物・革アクセサリー
chocoさん

★ぬいぐるみ・編みぐるみ
<*andante*~アンダンテ~”>*craft by yu-*さんhttp://craftting.exblog.jp/

<pecon pocon>ayu+coさん
http://handmade.michikusa.jp/menu.html

★お洋服部門
<ハワイに住みたい>さく姉さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/inabasakura

<Grape vine> グレープさん
http://blogs.yahoo.co.jp/grape0735

natural cottonさん

★木工部門
<koricara koricaraにっき> kokoanさん
http://koricara2.blog48.fc2.com/blog-entry-67.html

amec(あめっち)さん

★手作り石鹸
<つむぎ舎*maki~ハンドメイドのキモチ*>まきちゃんhttp://blogs.yahoo.co.jp/nohohonn7676

★ワイヤー雑貨・アクセサリー
smileさん
http://www.geocities.jp/smile_fmh/

★special thanks
SWAMP ASH(スワンプ アッシュ)さんからは、リースやガーデン雑貨・お花の販売があります。

そして、天然酵母にこだわったベーカリー”弥平”さんからは、美味しい天然酵母のパンがお目見えします。

Swamp Ash(スワンプ アッシュ)さん
http://www.swampash.com/

どの作り手さんも、素晴らしい作品を作られる方ばかりです。

場所は、万代スーパー和泉中央前にあるお花屋さん”SWAMP ASH(スワンプ アッシュ)さん”裏手駐車場になります。
お車でお越しの方は、SWAMP ASH(スワンプ アッシュ)さん前の駐車場か裏手の砂利の駐車場を使って頂けますので御利用下さい♪

お買い物を兼ねて・・。
皆様のお越しをお待ちしております。

楽しいイベントになるように頑張りますので、よろしくお願いします!


*****************************************************************

・・・・と、いうことで、すご~く楽しそうなイベントになりそうです♪
準備を着々と進めてくれているサクラちゃんに感謝ですっ!!!!!!

当日は私も会場にお手伝いに行くつもりですのでヨロシクです。
[PR]
# by craftyu | 2009-09-06 22:36 | Comments(0)

深型ボール

シフォンケーキを作る時にいつも不満に思ってたコト。

卵白を泡立てるとき、生クリームを泡立てるとき、ボールから飛び散って
周りがよごれる。

小麦粉をさっくりと混ぜ合わせるとき、うちのボールでは小さすぎて
混ぜられないので大きなお鍋に入れて混ぜ合わせてること。
ビジュアル的にNGだと思う。

だからずぅ~っと欲しいと思っていた深型ボール♪
やっと買いました!

f0200697_23103895.jpg


100均で525円で売られていました019.gif
大きめの方が525円で小さめの方が315円。

f0200697_23132632.jpg


画像では分かりにくいなぁ・・・・
水切りかごに入れると2つでいっぱいになるくらい。

キッチンが汚れなくて大満足です。

ただ・・・・生クリームの泡立てに失敗して、残念な仕上がりになったので
出来上がりの画像はありません。

中沢純生クリームの味が好きでよく買いますが、ケーキのデコレーション用に
泡立てるのが難しい008.gif

絞り袋に入れるのにスプーンですくっただけで固まってくるんです。
5分立てくらいにしてるつもりなのになぁ。

カットしたシフォンケーキにとろーりと添えるだけなら上手くいくのに。
[PR]
# by craftyu | 2009-09-03 23:26 | Comments(0)

チャームいっぱい♪

先日パーツ(チャーム)をたくさん買いました。

f0200697_2345166.jpg


これでたくさんネックレスとかストラップなんかを作って
この秋のイベントに持っていこうかと思っています。

早く作りたいなぁ。
でも作りかけのぬいぐるみ達を仕上げてからやね。

自分の思い描いているように実際仕上げることができるか・・・
やってみると『あれれっ???』って事になったりもするので
わくわくと不安がいりまじった感じ012.gif
[PR]
# by craftyu | 2009-08-29 23:59 | Comments(0)