*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イベントのお知らせ~♪

前回は長文ブログすみませんでした
(*・ω・)*_ _)ペコリ
まだ読んでなかったーって方も
よろしければ読んで頂けると
嬉しいです(*´▽`*)

告知解禁待ちのイベントから
告知OKが出ましたのでお知らせです!

『あべの雑貨タウン』
●5/31(水)~6/6(火)
●10:00~20:00(最終日17:00閉場)
●あべのハルカス近鉄本店
ウイング館9F催会場

1週間のイベントなので、
仲間の作家さんとシフトを組んで
店頭に立ちます~
私が店頭に立つ日時はまた次回
お知らせすることになりますが
ほぼ毎日どこかの時間に
店頭に立つ予定ですので
お声かけ頂けると嬉しいです(*´▽`*)

たくさんの作家さんの素敵な作品が
見られること、私も楽しみです♪
広告などまだ出来上がっていないので
私のぬいぐるみ画像で我慢してください


f0200697_09450118.jpg

f0200697_09453718.jpg

f0200697_09461059.jpg

f0200697_09464392.jpg

f0200697_09471577.jpg

f0200697_09474080.jpg

f0200697_09475913.jpg

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

☆ポケットマルシェ
■会場名:けいはんな記念公園 
■開催日:5月20日㈯・21日(日)
               9時30分~16時
■店舗数:約80店舗
※ペット同伴もOK
************************************
*craft by yu-*とsakura gardenは、
21日(日)のみの参加になります!
ぜひご来場下さいませ~♪

『あべの雑貨タウン』

●あべのハルカス近鉄本店
ウイング館9F催会場
●5/31(水)~6/6(火)
●10:00~20:00(最終日17:00閉場)



[PR]
# by craftyu | 2017-05-11 09:31 | Comments(0)
またまたご無沙汰しております^^;

季節は冬からすっかり春ですね…
今年の夏で、作家活動15年目を
迎えようとしています。
飽きっぽい私には珍しく、
長続きしてるなぁー・・・・・

作家活動を始めるきっかけに
なったのは、当時アメリカンカントリーが
流行っていて、私もいろんな雑貨屋さん
巡りをするのが楽しくて・・・・・
その中のあるお店に、委託の作家さんの
作品が所狭しと並べてあるお店が
あって、それを見ていて思ったんです。

このレベルのものなら私にも作れる!
今考えるとめっちゃ生意気ですよね(笑)
でも、小学生の頃から裁縫が好きで
色々作っていたので(´ー`A;)
…早速家に帰って試作して、
そのお店のオーナーさんに
見てもらったんです。そしたら、
お店に置いてもらえることになったので
それからですね

ただ、悩んだのは金額。
いくら位にすればいいのか・・・・・

当時は自信もなく、めちゃめちゃ
安い値段で出してました^^;
今でも安すぎるとよく言われますが
実は、それには少し理由があるんです

私には、アート&てづくりバザールに
毎回お小遣いをためて、買いに来て
くれる小さな常連のお客様がいて
なるべくなら、その子が買えるくらいの
金額に設定していたんです。

小学生の間、ずっと買いに来て
くれていた彼女も、中学生になりました
もうぬいぐるみは卒業かな?
クラブが忙しいのかなぁ?
それとも飽きちゃったかな?^^;
・・・・・理由は分かりませんが
ここ何回か会えていません。

そこで皆様にお願いがあります。
これを機に・・・・・15年目の節目に
金額を少し上げさせてください。

正直、ひとつひとつ作る手間を
考えると、割にあっていません。

私が今、参加させてもらっている
作家グループの方たちにも、
自分の作品に自信を持って、
安売りしちゃいけないって
言われづづけて来ました。

クオリティーを落とすことなく、
こだわりを持って作っていることに
ご理解頂けるとありがたいです

次に参加するポケマルから
ぬいぐるみに関しては金額が
変わると思いますのでよろしく
お願い致します

これからも*craft by yu-*のぬいぐるみを
可愛がって頂けると幸いです!

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

☆ポケットマルシェ
■会場名:けいはんな記念公園 
■開催日:5月20日㈯・21日(日)
               9時30分~16時
■店舗数:約80店舗
※ペット同伴もOK
************************************
*craft by yu-*とsakura gardenは、
21日(日)のみの参加になります!
ぜひご来場下さいませ~♪

☆近鉄百貨店阿倍野
   5月31日(水)~6月6日㈫
   詳細告知解禁待ち・・・・・



[PR]
# by craftyu | 2017-04-26 22:41 | Comments(0)
明日は久しぶりの屋外イベント♪
屋外イベントは、何日も前から
天気予報とにらめっこです(笑)
明日はなんとかいいお天気が続いて
くれるといいんですけど・・・・・

完売していました、くらげちゃんのキーホルダーVer.とりあえず10個仕上がりました!
くらげちゃんの小、只今製作中ですが…仕上がった分だけ明日ポケマルに持っていきます!

ポケットマルシェ
■会場名:けいはんな記念公園 -22th-
■開催日:3月4日・5日 
9時30分~16時
■店舗数:約80店舗
************************************
*craft by yu-*とsakura gardenは、
明日1日のみの参加になります!
ぜひご来場下さいませ~♪

f0200697_10214785.jpg

f0200697_10220926.jpg

今回は春っぽいカラーで作りました♪

この子達より少し大きめの
くらげちゃん(小)も、製作中です~

今月半ばにはアート&てづくりバザール
ですか、エントリーしたものの
残念ながら当たらなかったので
今回は初のお客さんとして遊びに
行こうかなぁと考え中です!
あぁ、くやしいなぁー出たかった(>︿<。)

次回は当たりますよーに(>人<;)☆。.:*・゜


[PR]
# by craftyu | 2017-03-04 10:17 | Comments(0)
阪急百貨店のねこパーク、
1週間という長丁場ありがとうございました!

私のぬいぐるみを知っていて
来てくださった方、たまたま出逢って
くださった方、出展者のみなさま、
百貨店のスタッフの方々も、優しく
対応してくださってありがとうございます

そして、グループの仲間達に
支えられて楽しく過ごせました!
最終日はなんだか少し
寂しくなりましたね……

在庫もあまりない中、次のイベントが
待っています!

************************************

ポケットマルシェ
■会場名:けいはんな記念公園 -22th-
■開催日:3月4日・5日 9時30分~16時
■店舗数:約80店舗
************************************

※2日目は一部の店舗が入れ替わります

 

■会場MAP PDF http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-22-map.pdf

■ショップリスト50音順 PDF http://base2015.jp/pokemaru/keihanna-22-list.pdf


sakura gardenのサクラちゃんと

出店します~

私たちが出るのは日曜日だけ

ですのでお間違いなく(*・ω・)*_ _)


くらげちゃんも作らないと~

頑張りますね!

 


[PR]
# by craftyu | 2017-02-22 20:25 | Comments(0)

ちょっと変更です~

ねこパーク開催中です♪

以前お買い上げ頂いたお客様が
見に来てきださっていると報告を
受けています♪ありがとうございます
ヾ(*´∀`*)ノ

ご期待に添えるカラーがない場合
お急ぎでなければお作りできますので
お声がけ下さいねっ♪

私の店頭に立つ時間が少し変更に
なりました!

阪急うめだ本店10階
うめだスーク 中央街区パーク

2/15(水)~2/21(火)10:00~20:00
2/17(金)・2/18(土)は21:00まで
最終日2/21(火)は17時までです~

会期中、私が売り場に居るのは

2/18(土)10:00~21:00
2/19(日)10:00~20:00
2/21(火)10:00~17:00

↑ 19日(日) 10時~16時くらい
までになりそうです(´ー`A;)
すみませんが宜しくお願いします!

明日、売り場に行って残りが
どれくらいなのか写真を撮る時間が
あればブログなど更新します!

[PR]
# by craftyu | 2017-02-17 20:07 | Comments(0)