*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎年、クリスマスにはそれっぽいお料理を作るようにしてます。

んー・・お料理というより、付け合わせのマッシュポテトで
遊ぶのが楽しくて、それに時間をかけてます(^^;
f0200697_23105439.jpg

f0200697_2311941.jpg

今年のケーキは、抹茶のツリーケーキです。
ロールケーキのスポンジを焼いて、星型に切って積み重ねる
だけのものなんですが。
生クリームにスポンジを重ねて、上から粉糖をふりかけて
トッピングをのせるだけー。
星とリースのクッキーは子供が作りました♪
下の方に転がってるスノーボールは私が作りました。
f0200697_23112543.jpg


それから、先日見つけたかわいいスマホピアス♪
f0200697_23143650.jpg

f0200697_23145773.jpg

すごーくお気に入りです。黒猫ちゃんがひょっこり顔を出してる感じと
後姿がかわいーですよね♪ピンクの肉球も(*≧∇≦*)
[PR]
by craftyu | 2012-12-24 23:16 | Comments(0)

とりさんポシェット♪

明日はクリスマスイヴですねー。私にもサンタさん来るかなぁ(^^;
サマンサタバサのお財布で欲しいのがあるんだけど・・・
(^ー^;)・・・・自分で買います。はい。

以前お客様からご提案いただきました、とりさんポシェットを
作ってみました♪

私は布小物を作るのが得意ではないので、チャックとかなしで
マグネットホックでとめるタイプにしてみました。

一応、DSと小さなお財布くらいは入る感じなんですが
マグホックがついてるだけなので、鞄の中身が落ちたー
とかの苦情はいっさい受け付けません(笑)
見た目はいつもの、とりさんのぬいぐるみですね。
f0200697_14241120.jpg

中はこんな感じー
f0200697_14242590.jpg

f0200697_1424545.jpg

とりあえず2月の『ものびと。』に向けて、5つくらい作ってみます♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
出店スケジュールです。

☆ものびと。vol.5

2013年2月3日(日) 11:00~15:00
会場・堺市産業振興センター

☆アート&てづくりバザールvol.12

2013年3月16日(土)、17日(日)  エントリー中
[PR]
by craftyu | 2012-12-23 14:25 | Comments(0)

月曜日に

神戸のルミナリエに行ってきました。
今年最後のイベントも終わり、ぎりぎり最終日に見に行くことができました♪

ぽつぽつ小雨が降っていましたが、現地に到着するころには
雨もあがり、持って行った傘が邪魔に(^^;
ルミナリエの電飾、とってもきれいでしたよ!
でも写真に撮ると、あまり伝わらない気がします。↓↓↓
f0200697_1419549.jpg

f0200697_1419242.jpg

f0200697_1420456.jpg

それから帰りに、たまたま見かけたフェリシモの
ハッピートイズプロジェクトの展示!
フェリシモのカタログなどから型紙を購入して、好きな布や
毛糸などを使ってぬいぐるみを作ります。
型紙と布のセットも販売しているみたいですよ。
それを世界中の子供達に贈るというイベントです♪
わたしも興味があって、やってみたいなぁーと思いつつ1度も
参加したことはなかったのですが、実物を見ると楽しくて。
来年こそは参加してみようかな。
今年のキャラクターは『やさしいコアラさん』だそうです。
同じ型紙なのに、それぞれ使う布や綿のつめ方、パーツのビミョウな
取り付け位置によってこんなに個性がでるんですよね。
f0200697_14314232.jpg

f0200697_143261.jpg

f0200697_14322567.jpg

f0200697_14324652.jpg

f0200697_1433795.jpg

毎年作るキャラクターが変るらしいです。
f0200697_1437452.jpg

[PR]
by craftyu | 2012-12-19 14:38 | Comments(0)
今回もたくさんのお客様に出会えたこと、本当に感謝です。
オープン直後に一直線にブースに来てくださるお客様
いつもありがとうございます。感謝、感謝です(*◡‿◡人)❤ 

お小遣いをためて、ママとブログをチェックして買いに来て
下さる小さなお客様、とてもうれしく思っていますよ。
たくさん集めてくれてありがとう(*≧∇≦*)

たまたま気に入って買って下さった方も、通りすがりに『かわいいー♪』
・・・と、言ってくださる方の声も、とても励みになっています。
手にとって『かわいいー』といってくださるだけでも、本当にうれしくて
平静を装っていますが、内心ガッツポーズしてます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

隣近所のブースの方とも楽しい時間を過ごさせていただいて
感謝しています。ありがとうございました!

それから、イベント前に最終できあがったぬいぐるみをアップしなきゃと
思っていたのにできなくてすみませんでした。

ほんとにぎりぎりまでがんばって作っていたのでアップできず・・・

ここで紹介することもできないまま、お嫁に行った子たちと
イベントオープン前の様子を見てください。
yu-*コーナー
f0200697_0235241.jpg

sakuraちゃんのコーナー。今回はいつも撮影失敗しているかわいい箱庭の
画像を見ていただけます。
f0200697_025764.jpg

f0200697_0252511.jpg

f0200697_0254111.jpg

f0200697_0255999.jpg

それから、紹介できないままお嫁に行った子たちです。
f0200697_0271555.jpg

おおかみフードちゃんの後姿です。しっぽがお気に入り♪
f0200697_0273331.jpg

ちびおおかみフードちゃん。耳を寝かせて優しい感じにしてみました。
f0200697_0294384.jpg

f0200697_030519.jpg

たれみみベビーちゃんとくまちゃん
f0200697_0304795.jpg

f0200697_0314100.jpg

f0200697_0312648.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
出店スケジュールです。

☆ものびと。vol.5

2013年2月3日(日) 11:00~15:00
会場・堺市産業振興センター

☆アート&てづくりバザールvol.12

2013年3月16日(土)、17日(日)  エントリー中
[PR]
by craftyu | 2012-12-17 00:32 | Comments(0)
お待たせしました。

前回、予告していましたみにねこちゃんキーホができましたヽ(・∀・)ノ
8つだけですけど、見てくださいね♪

しろねこタイプ
f0200697_1510826.jpg

f0200697_15102983.jpg

f0200697_15104646.jpg

くろねこタイプ
f0200697_15112445.jpg

f0200697_15113971.jpg

大きさの比較です。
f0200697_1518253.jpg

↑↑↑このねこちゃんたちは、サンプル品なので商品にはなりません。

さて、いよいよ今週末に迫ってきました、アート&てづくりバザールですが
少し寒さがゆるんでくれるといいですね。
もちろん会場内はあたたかいですよ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
出店スケジュールです。

☆アート&てづくりバザールvol.11

日時 2012年12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
会場 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
主催 テレビ大阪 / ATC
入場料 前売500円/当日600円
※小学生以下無料
※障害者割引はありません

ブースNO.な-07 です。

☆ものびと。vol.5

2013年2月3日(日) 11:00~15:00
会場・堺市産業振興センター
[PR]
by craftyu | 2012-12-11 15:23 | Comments(0)
先ほどの続きです。

もしゃもしゃ布の、もしゃちびちゃんシリーズを少しアップします。
f0200697_1111513.jpg

f0200697_11112524.jpg

f0200697_11115398.jpg

もしゃシリーズは、手触りがとってもいいので是非触りまくってみてください♪

それから、ハロウィン時期に作ったこうもりちゃんの型紙で作った
ミニねこちゃんです。キーホルダー仕様にしますので、好きなところに
ぶら下げてくださいね。
f0200697_11171435.jpg

サイズはこのくらいになります。
私のかわいいスマホと比較すると、小ささがわかりますよね?
f0200697_1119276.jpg

この子たちはサンプルです。商品用には、耳の片方が柄布になります。
今日から製作しますので、また数日後にアップしますね。
ではでは、今日もがんばって製作しまぁーすヾ(*・ω・*)ノ.。.:*・゚
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
出店スケジュールです。

☆アート&てづくりバザールvol.11

日時 2012年12月15日(土)・16日(日) 10:00~17:00
会場 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
主催 テレビ大阪 / ATC
入場料 前売500円/当日600円
※小学生以下無料
※障害者割引はありません

ブースNO.な-07 です。

☆ものびと。vol.5

2013年2月3日(日) 11:00~15:00
会場・堺市産業振興センター
 
[PR]
by craftyu | 2012-12-05 11:20 | Comments(0)
日曜日、名古屋で開催されましたクリエーターズマーケットに
出店してきました。

今回も前日の晩から出発して、会場近くのSAで仮眠をとる予定で
出発しました。
順調にSAに到着したものの、話に花が咲いて結局朝までしゃべり
続けてしまいました(^^;
なんか、修学旅行みたいで楽しかったです♪

イベントの前日に出来上がった作品は、アップできなかったので
今回いちおうアップしておきます。ほとんど残っていませんが・・・

とりさんオーナメント追加分
f0200697_105109.jpg

f0200697_10511849.jpg

とりさんのクリスマスBOX
どちらか1つは残っています
f0200697_10522170.jpg

それからオープン前のブースの様子です。
f0200697_10534680.jpg

f0200697_1054683.jpg

f0200697_10542652.jpg

sakuraちゃんのコーナー
f0200697_10545993.jpg

f0200697_10552074.jpg

f0200697_10554468.jpg

今回のsakuraちゃんのメイン、箱庭の画像がぼけぼけでお見せできません。
彼女のブログで確認してみてください。
http://ameblo.jp/sa-ku-ra-garden/

ブログを見てブースに来られたお客様、本当にありがとうございました♪
見て楽しいものがたくさんのクリエーターズマーケット、今回もたくさん
刺激を受けました。名物?(笑)の、おれぱんださんが元気がなかったのが
気になりましたが・・・。なかなかすばらしくインパクトの強い方です。

それから少しですが、出来上がったものをアップしたいのですが
長くなったので続けてもうひとつブログを書きます。
[PR]
by craftyu | 2012-12-05 11:07 | Comments(0)