*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いぬちゃん♪

暑さは少しましですけど、それでもやっぱり暑いですね(^^;

でも扇風機だけで過ごせるって事は、やっぱり暑さはましなんでしょうか。

数日前に、少しまとめて型紙写しをやったのでしばらくは、いぬちゃん・ちびいぬちゃんが
続く予定です。飽きてきたら他のものに手を出すかも。

今日は『いぬちゃん』3匹みてくださいね。
カメラで撮影が趣味・・・って設定のいぬちゃん(^^)
f0200697_15282773.jpg

f0200697_15284513.jpg

f0200697_15293875.jpg

f0200697_15295849.jpg

花冠のいぬちゃん
f0200697_15303164.jpg

f0200697_15304985.jpg

そして、娘用にだいぶ前に作ったでかうさちゃん。
毎日一緒に寝ているので、もろもろになっているのですが
冬用のケープを着たままだったので、やっと夏服を作ってあげました。
私が自分用に買ったものの、ほとんど着なかったキャミをリメイクしました。

もろもろになっても大事にしてくれているので、やっぱりうれしいです♪
f0200697_1535735.jpg

枕がわりにされている時があるので、横から見るとぺしゃんこです(^^;
f0200697_15352253.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

  10月11日(火)11:00~15:00
  浪切ホール

☆GARDEN PARTY 2011
 ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~

  2011年11月5日(土)、11月6日(日)
  AM 9:30 ~ PM 16:30
  ※雨天決行・荒天中止
  会場 万博記念公園 東の広場

  お友達作家さん7人で参加が決定しました♪

☆Christmas Market

  11月25日(金)11:00~15:00
  和泉シティプラザ
  今回もワークをやらせていただきます♪
  何をやるかは只今、試作中です。お楽しみに♪

イベントはまだもう少し増える予定です。
只今検討中のものも含めて2つくらいは増えるかなぁ。
決まり次第アップします。
[PR]
by craftyu | 2011-07-28 15:36 | Comments(4)

りすちゃん♪

10周年記念のちびちゃん。りすちゃんができました。

なんか、画像イマイチなんですけど・・実物のほうがかわいいです(^^;
とりあえず3びきですがご紹介します。
f0200697_22153413.jpg

f0200697_22154914.jpg

f0200697_2216763.jpg

f0200697_22162095.jpg

f0200697_22163789.jpg

f0200697_221650100.jpg

横向きにしたとき、しっぽがくるっとなってるの分りますか?

そして、このこ達が手に持つのはこれ!
写真はちびねこちゃんですが、marthaちゃんから頂いた画像なので
今は仮にちびねこちゃんが持っています。実際は↑の、ちびりすちゃんが持ちます!
10周年の『10』の形のバゲットとトングを持ちます。
これ、トングまで手作りなんですよ! びっくりですよねぇ。どんだけ細かい作業が
できるんでしょう。
f0200697_2217650.jpg

またこれも、実物と合わせて出来上がったら再度、画像をアップしますね♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

  10月11日(火)11:00~15:00
  浪切ホール

☆GARDEN PARTY 2011
 ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~

  2011年11月5日(土)、11月6日(日)
  AM 9:30 ~ PM 16:30
  ※雨天決行・荒天中止
  会場 万博記念公園 東の広場

  お友達作家さん7人で参加が決定しました♪

☆Christmas Market

  11月25日(金)11:00~15:00
  和泉シティプラザ
  今回もワークをやらせていただきます♪
  何をやるかは只今、試作中です。お楽しみに♪

イベントはまだもう少し増える予定です。
只今検討中のものも含めて2つくらいは増えるかなぁ。
決まり次第アップします。
[PR]
by craftyu | 2011-07-25 22:26 | Comments(6)
茶色のちびいぬちゃんと、ちびくまちゃんができました。

みんなお揃いのお手紙ポシェットを持っています。
フェルトに切り込みを入れただけなので、何度も開け閉めすると
フェルトがちぎれると思うのですが、一応中にお手紙が入ります。
f0200697_2221657.jpg

f0200697_2223163.jpg

ちびくまちゃんは、NEWバージョンなんです。
どこが変わったかと言うと、耳が別パーツになっているところと、口周りに羊毛を使っています。
従来のちびくまちゃんは体も耳も一体の型紙ですが、大きいタイプのくまちゃんと
同様、耳を別パーツにしましたので、名前は『ちびくまⅡ』です(^^;
ホントは『ちびくま・改』にしたかったんですが、値札に使っているフォントに
漢字がないので諦めました。
f0200697_2292223.jpg

f0200697_2293452.jpg

次は待望?の『りすちゃん』に挑戦です。がんばりまーす♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

  10月11日(火)11:00~15:00
  浪切ホール

☆GARDEN PARTY 2011
 ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~

  2011年11月5日(土)、11月6日(日)
  AM 9:30 ~ PM 16:30
  ※雨天決行・荒天中止
  会場 万博記念公園 東の広場

  お友達作家さん7人で参加が決定しました♪

☆Christmas Market

  11月25日(金)11:00~15:00
  和泉シティプラザ
  今回もワークをやらせていただきます♪
  何をやるかは只今、試作中です。お楽しみに♪

イベントはまだもう少し増える予定です。
只今検討中のものも含めて2つくらいは増えるかなぁ。
決まり次第アップします。
[PR]
by craftyu | 2011-07-23 22:11 | Comments(0)

ねずみちゃん♪

前回のブロクで、私はげっ歯類(ねずみ・リス・フェレット・うさぎ)に似てるよ~って
ことでご意見?(笑)をいただきましたので、とりあえず作りかけていたねずみちゃんを
仕上げてみました(^^)

これは、なかなか難産でした(^^;
どうもねずみに似ていない感じに仕上がって、何度もやり直してやっと
この形に落ち着きました。
ねずみの特徴のひとつである『ひげ』なんですが、つけるとどーしてもかわいさ半減。
なのでつけるのをやめました。ミッキーだって、ひげがなくてもちゃんとねずみに
見えますもんね。
こんな感じです↓
f0200697_14553672.jpg

f0200697_14555569.jpg

やっぱり私のぬいぐるみと言えば泣いてる子もいるでしょう
f0200697_14571154.jpg

黄色っぽいねずみちゃん
f0200697_14574247.jpg

f0200697_1458188.jpg

そうそう、これで仕上がりではないんですよ。
スイーツデコのmarthaちゃんに10周年のケーキを製作発注していまして
今日、写メを送ってくれたので同時にお見せしちゃいます♪
f0200697_1552677.jpg

このステキなケーキを手に持たせるのです。
かわいいですねぇ♪実物を見るのがたのしみです(*≧∇≦*)
大きいサイズの子が5ひき、ちびちゃんが5ひきの限定10匹。
9月のアート&てづくりバザールから販売させていただきます。

他の子も出来上がり次第ここでお披露目しますね♪

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

  10月11日(火)11:00~15:00
  浪切ホール

☆GARDEN PARTY 2011
 ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~

  2011年11月5日(土)、11月6日(日)
  AM 9:30 ~ PM 16:30
  ※雨天決行・荒天中止
  会場 万博記念公園 東の広場

  お友達作家さん7人で参加が決定しました♪

☆Christmas Market

  11月25日(金)11:00~15:00
  和泉シティプラザ
  今回もワークをやらせていただきます♪
  何をやるかは只今、試作中です。お楽しみに♪

イベントはまだもう少し増える予定です。
只今検討中のものも含めて2つくらいは増えるかなぁ。
決まり次第アップします。
[PR]
by craftyu | 2011-07-21 15:17 | Comments(2)

夏祭り

昨日は地元の夏祭りでした。
小さい神社でのお祭りでしたので、夜店もかなり少なめ。

しかも、昨日は雨がぱらぱらと降っていて
ちょっと行くのも面倒なぁーと思っていたのですが
子供は楽しみにしているので行くことにしました。

暗くなる前に出たのですが、お祭りはやっぱり暗くなってからの方が
雰囲気いいですよね(^^;

約束通り金魚すくい対決をしましたよ!
これは毎回お決まりで、テンション上がりました(^^)

今回の対決結果。 子供2匹 対 私37匹!!

圧勝でした(^^) ん?手加減ですか? しませんよ。勝負は真剣です!

子供的にもあまり楽しそうなお店もなかったようで、ベビーカステラを買って
帰ることにしました。

雨も上がってよかったねーなんて話していたら、空に虹がかかっていました ♫
もう少し明るかったらよかったんですが、夕方なので仕方ないですよね。
f0200697_12204390.jpg


久しぶりに見ましたが、気分が明るくなりますよね、虹って。

そうそう、やっと重い腰をあげて10周年のぬいぐるみ作りに取り掛かりました。
動物は何か作ったことのないものがいいかなぁー・・・
それとも定番で・・・

いろいろ考えていますが、私が似ている動物にしようと思いました。

で、小さい頃よく、ねずみに似ていると言われたので、ねずみちゃんを作ることにしました。
ミシンでカタカタ縫っていたんですが、そういえば大人になってから
ねずみに似てるって言われたことないなぁーって思ったんです。

そこで! 私と会ったことのある人に質問です。
私はどんな動物に似てますか?
書き込み求む!(^^)
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

  10月11日(火)11:00~15:00
  浪切ホール

☆Christmas Market

  11月25日(金)11:00~15:00
  和泉シティプラザ

イベントはまだもう少し増える予定です。
只今検討中のものも含めて3つくらいは増えるかなぁ。
決まり次第アップします。
[PR]
by craftyu | 2011-07-13 12:27 | Comments(5)
毎日暑いですが、節電してますか?
我が家も一応、昼間はクーラーをつけずに過ごしています。
でも、がんばりすぎて熱中症に注意ですよね。
節電もほどほどに。

あ、クーラーはつけてなかったですが、オーブンがフル稼働してました(^^;
久しぶりにガトーショコラを2つ焼いたのと、生クリームの泡立てに電気を
使いまくってましたね・・・あはは。

昨日の晩に、マルチーズ風のいぬちゃんが仕上がりました。
本当はsmile ring marcket に間に合う予定だったのですが
ちょっと遅れてしまいました。

画像ちょっと暗いのですが、帽子は深緑色です。
そして、初挑戦のキャスケットです。
いつものベレーにツバが付いただけなんですが、かわいくないですか?
f0200697_22302171.jpg

f0200697_22303721.jpg

次はさわやかに水色のベレーのこです。
f0200697_22313473.jpg

そして、女の子っぽいピンクのお花をつけたこです。
f0200697_22323314.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

  10月11日(火)11:00~15:00
  浪切ホール

☆Christmas Market

  11月25日(金)11:00~15:00
  和泉シティプラザ

イベントはまだもう少し増える予定です。
只今検討中のものも含めて3つくらいは増えるかなぁ。
決まり次第アップします。
[PR]
by craftyu | 2011-07-10 22:33 | Comments(0)
今日は雨の中、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました♪

今回もオープン前から並んで下さった方がたくさんいらっしゃいました。
本当にありがとうございます!
ブースの様子はこんな感じです。前回と同じパターンでディスプレイしていますので
代わり映えしませんが(^^;
f0200697_2143123.jpg

f0200697_21432823.jpg

f0200697_2144356.jpg

f0200697_21442364.jpg

f0200697_21445240.jpg

Happy Drop さんのお洋服もかわいいですねぇ(^^)

それから、今日は嬉しいことがありました♪
作家仲間で仲良くして下さっているneko+さんから、ステキなプレゼントをもらっちゃいましたー
10周年記念に、10個のバラをちりばめたドライフラワーのアレンジです ♫
f0200697_21492628.jpg

どこに飾るのがいちばんいいか思案中です(^^)
neko+さん、ホントにありがとうね ♫

そして、オーダーをいただいていました、コックねこちゃんです。
小さなボウルには生クリーム。泡立て器には、角が立った生クリーム。
この生クリームはスイーツデコをやっている作家さん、marthaちゃんに
試作を手伝ってもらい完成したものです。
f0200697_21531181.jpg

9月のイベントには、ボウル&泡立て器を持った子がいくつか仕上がる予定です。

さて、夏のイベントは今回で終了ですが、アート&てづくりバザールまであと2ヶ月。
気合を入れてがんばらないといけません。
秋以降のイベントが続々と決まっていますが
詳しい内容は、分り次第アップしていきますね!

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

 10月11日(火)11:00~15:00
 浪切ホール

☆Christmas Market

  11月25日(金)11:00~15:00
  和泉シティプラザ
[PR]
by craftyu | 2011-07-07 22:01 | Comments(3)
明日は私にとって、この夏最後のイベントになります。

Smile ring market vol.3 です!

相方sakuraちゃんと、Happy Drop のさく姉さんと3人での出店になります。
なので、かわいい子供服、大人服もたくさんブースで見ていただけますよ ♫
他にもアクセ系や小物類もたくさん揃っていますので、ぜひご来場くださいねー

私は、ちびちゃんのぬいぐるみと、レジンのペンダントを少し足して
持って行こうと思っています。
ちょっとボケてて、分りにくいですが画像です
f0200697_16121658.jpg


9月のアート&てづくりバザールまでに、またいろいろ考えているものを
カタチにできるといいなぁと思っています。

あ、そうそう。6月末で、なんとわたしくし作家生活10周年を迎えました~
飽きっぽい性格なのに、よく続いたものです。やっぱり好きなことは
長く続けられるものですね♪ まだまだ発展途上のわたしですが
がんばっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

9月のイベントから、10th アニバーサリーのぬいぐるみを作って
持っていく予定です。数はやっぱり10体限定ですね。
まだまったく手付かずですが、できたらアップしますのでお楽しみに~♪

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

☆Smile ring market vol.3

 7月7日 岸和田 泉の森ホール 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

 10月11日(火)11:00~15:00
 浪切ホール
[PR]
by craftyu | 2011-07-06 16:14 | Comments(2)

気付けば7月ですね。

今日もすっきりしないお天気です。
そのわりに蒸し暑いです。
洗濯物を外に干していますが、こんな曇り空の日には
突然の雨に降られて洗濯物を濡らしてしまう事が多いです(^^;
今日も外を気にしながら過ごさなければいけませんね・・・・

今日はちびうさちゃん、ちびいぬちゃんが出来上がりましたので
少しですが見てください。

まずはベビーちゃん
f0200697_1016395.jpg

ちびコックちゃん
f0200697_1017787.jpg


次のイベントには持って行きます!
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

☆Smile ring market vol.3

 7月7日 岸和田 泉の森ホール 

☆アート&てづくりバザールvol.7

  9月17日(土)・9月18日(日)
  大阪南港ATCホール

☆机+椅子+人 第8弾

 10月11日(火)11:00~15:00
 浪切ホール
[PR]
by craftyu | 2011-07-04 10:18 | Comments(0)