*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アート&てづくりバザールが終わってから、だいぶ更新が遅れてしまいました。
遊びたおしてた訳ではないんですよ(^^;

まずはお友達の子供ちゃんからの依頼で
作ったぬいぐるみです。
市販されているお人形のメルちゃん・・・だったかなぁ。
そのお人形の着せ替え服が着せられるようにとのことで
いつもの型紙よりも、手足を細くしてあります。
もこもこしているので、見た目いつもと一緒ですが。
f0200697_22143413.jpg

それから、もこもこうさちゃん達です。
f0200697_22153030.jpg

f0200697_22154938.jpg

もこもこたれみみちゃんです。
f0200697_2216459.jpg

f0200697_2216178.jpg

この子達はぴょんぴょん展用です。
・・・・と、いうか暫くずっと、ぴょんぴょん展用のうさちゃんが中心になります。
それから、ずっとやってみたかったレジンのアクセサリーにも挑戦予定です。
お楽しみに♪

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

アート&てづくりバザール以降、ぴょんぴょん展までイベントは
しばらくお休みします。たくさん作りためないといけませんので。
すみませんがご了承ください。

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展

イベントよりは高めのお値段設定になります。
諸費用などがかかりますのでご了承ください。
[PR]
by craftyu | 2011-03-28 22:21 | Comments(0)
今回も2日間楽しく過ごせさていただきました。
このイベントでしかお会いしない作家さんのところに遊びに行ったり
新たにお気に入りのお店を見つけたり。
2日目も、以前購入していただいたぬいぐるみを持ってきていただいたり・・・
大切にして下さってありがとうございます。

今回は、いつもに比べて20個近く多めに作ることができたので
2日目も、なんとか見栄えのする感じになったと思います。
f0200697_1550697.jpg

たくさんのお客様に来ていただきました。
そしてたくさんの方の元にぬいぐるみちゃん達がお嫁に行きました。
おかげさまで自己最高記録更新です(^^) 
ぬいぐるみの在庫はほぼない状態なので、またぴょんぴょん展まで
がんばって作りためないといけません。

しばらくイベントには出店しませんが、こんなのできたよ~と言う
画像は載せていこうと思っていますので、ぼちぼちブログも
のぞいてみて下さいね。
ありがとうございました✿✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

アート&てづくりバザール以降、ぴょんぴょん展までイベントは
しばらくお休みします。たくさん作りためないといけませんので。
すみませんがご了承ください。

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展

イベントよりは高めのお値段設定になります。
諸費用などがかかりますのでご了承ください。
[PR]
by craftyu | 2011-03-21 16:07 | Comments(0)
このような時期にイベントの様子を載せていいものか、少し悩みました。
しかし、少しでもこのブログを楽しみにしてくださる方や、
気にかけて見て下さる方のためにも、そして自分のためにも
アップすることにしました。
悲しんでいるばかりではいけませんし、なにより大切な日常の1コマを
見ていただこうと思います。

オープン前のブースの様子。
持って行った商品はなるべく全部並べようということで
きっちきちに並べました。見栄えはよくないですが、選びがいはあったと思います。
f0200697_2313298.jpg

f0200697_2314393.jpg

f0200697_23142682.jpg

f0200697_23144866.jpg

相方、sakuraちゃんのコーナー
f0200697_23152660.jpg

f0200697_23154317.jpg

f0200697_2316129.jpg

今回の新作立体羊毛のキーホルダー。めちゃめちゃかわいいです♪
f0200697_23163017.jpg

f0200697_23172637.jpg

今日は、以前私のぬいぐるみを買ってくださった方が
会場にぬいぐるみを連れてきてくださいました。大切にしていただいてるのが
とても伝わって、すごくうれしかったです。ありがとうございました。
うちにたくさんあるのに・・・って言いながらも、また買って行って下さったり
心があたたまりました。本当にありがとうございました。

明日も、もう1日ありますのでがんばります!
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
今回も2日目のことを考えず、1日目からどんどん出していきますよぉ♪
ぬいぐるみちゃんとお客様との出会いも、一期一会みたいな気がして
いますので。その時のタイミングが大事だと思っています。

一緒に出店するsakuraちゃんも1日目から商品を全部
並べるって言ってましたので、ご都合のつく方は是非土曜日に
お越しくださいね。かわいい羊毛のキャラクターが付いた
布小物、私もまた新しく買っちゃうかも(^^;

アート&てづくりバザール以降、ぴょんぴょん展までイベントは
しばらくお休みします。たくさん作りためないといけませんので。
すみませんがご了承ください。

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展

イベントよりは高めのお値段設定になります。
諸費用などがかかりますのでご了承ください。
[PR]
by craftyu | 2011-03-19 23:37 | Comments(4)

明日は前日搬入です。

寒いですね。大阪でも雪がちらついていました。
被災地の皆様は、もっともっと寒い思いをして
心細い思いをしているのだと思うと、心が痛みます。

温かい食事、温かいお風呂。当たり前のように思ってしまっていた事に
これはありがたいことなんだなぁと、改めて感謝する気持になっています。

昨日も書きましたが、アート&てづくりバザールは
予定通り開催されます。会場には、大阪から元気を届けようと
出店アーティストの方によるライブペイントなどが行われたり
募金ができるような場所も設けられるそうです。

私たちも売り上げの中から少し、募金したいと思っています。
節電にしても、募金にしても、私たちに今、できることを少しずつ
やっていけば、それは大きな力になってきっと思いが届くはず。

被災地の皆様も、今は余裕がないと思いますが
いろいろな所に届けられているたくさんの応援メッセージを
必ず目にして下さると思います。励ましの言葉だけでも届けてみようと
思っています。それを見た、たった一人の人にでも心に響くメッセージに
なれば、とてもすばらしいことですよね。

オーナメントが少し出来ましたのでアップします。
何か画像の色が悪いですけどこんな感じです。
f0200697_22264388.jpg

一番下に、鳥籠に入った陶器のとりさんが居ます。
f0200697_22265646.jpg

f0200697_2227972.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
今回も2日目のことを考えず、1日目からどんどん出していきますよぉ♪
ぬいぐるみちゃんとお客様との出会いも、一期一会みたいな気がして
いますので。その時のタイミングが大事だと思っています。

一緒に出店するsakuraちゃんも1日目から商品を全部
並べるって言ってましたので、ご都合のつく方は是非土曜日に
お越しくださいね。かわいい羊毛のキャラクターが付いた
布小物、私もまた新しく買っちゃうかも(^^;

アート&てづくりバザール以降、ぴょんぴょん展までイベントは
しばらくお休みします。たくさん作りためないといけませんので。
すみませんがご了承ください。

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展

イベントよりは高めのお値段設定になります。
諸費用などがかかりますのでご了承ください。
[PR]
by craftyu | 2011-03-17 22:28 | Comments(0)
いろいろなイベントが中止や見送りになっていますが
アート&てづくりバザールは予定通り開催されるそうです。

会場では出店者の有志アーティストによる被災者の方々を応援するための
ライブペイントやメッセージコーナー、被災地救援募金の受付も行われる
そうです。大阪の元気を被災地に送りましょう!

私の方も追い込みです。
たぶんぬいぐるみは今日のアップ分で全部になると思います。
タグ付けや準備がありますので。
あとはオーナメントが完成すれば、アップしますね。

ブルーグーレーというか、水色っぽいねこちゃんです。
f0200697_16254460.jpg

f0200697_1626011.jpg

たれみみうさちゃん
f0200697_16263412.jpg

f0200697_16264841.jpg

f0200697_1627271.jpg

座っていると見えませんが、エプロンはこんな感じです♪
f0200697_9301424.jpg

コックさんバージョンだけ少し金額アップです。すみませんっ。
金曜日は前日搬入なので、明日は準備がんばります♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
今回も2日目のことを考えず、1日目からどんどん出していきますよぉ♪
ぬいぐるみちゃんとお客様との出会いも、一期一会みたいな気がして
いますので。その時のタイミングが大事だと思っています。

一緒に出店するsakuraちゃんも1日目から商品を全部
並べるって言ってましたので、ご都合のつく方は是非土曜日に
お越しくださいね。かわいい羊毛のキャラクターが付いた
布小物、私もまた新しく買っちゃうかも(^^;

アート&てづくりバザール以降、ぴょんぴょん展までイベントは
しばらくお休みします。たくさん作りためないといけませんので。
すみませんがご了承ください。

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展

イベントよりは高めのお値段設定になります。
諸費用などがかかりますのでご了承ください。
[PR]
by craftyu | 2011-03-16 16:28 | Comments(0)

たれみみうさちゃん

東北・関東大地震で被害にあわれた方、また被害にあわれた方の
ご家族、関係者の方々お見舞い申し上げます。

まだ余震や津波、続くと思いますが気持を強く持ってがんばってください。

山形に住む私の友達からも、無事だという連絡がきました。
阪神淡路大震災よりも、もっと強く長い揺れだったと聞きました。
とても怖かったと思うし、不安な日々が続くと思います。
早く安心して過ごせることを心から願っています。

遠く離れた徳島でも、津波の影響が出ています。
幸い私の実家や妹の家には影響がなさそうです。
心配してメールを下さったお友達、ご心配ありがとうございます。感謝しています。

さて、私は今日もぬいぐるみをつくっていましたので
出来上がった子達を紹介します。
ふしぎのくにのしろうさちゃん。ちびたれみみバージョンです。←名前長すぎ(^^;
f0200697_173324.jpg

ちびたれみみうさちゃん
f0200697_181238.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
今回も2日目のことを考えず、1日目からどんどん出していきますよぉ♪
ぬいぐるみちゃんとお客様との出会いも、一期一会みたいな気がして
いますので。その時のタイミングが大事だと思っています。

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-03-12 01:09 | Comments(0)
アート&てづくりバザールに向けて、がんがん製作中(^^)

今日はふしぎのくにのしろうさちゃん。
たれみみバージョンとちびちゃんアップします。

定番品なので、耳裏の布が違うくらいですが・・・
f0200697_22304393.jpg

f0200697_2232946.jpg

f0200697_22322710.jpg

それから、ちびバージョンです。
今回は付けている時計チャームが変わっています。
f0200697_22335549.jpg

今から、ふしぎのくにのちびうさちゃん、たれみみバージョンの
製作に取り掛かろうと思っています。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
今回も2日目のことを考えず、1日目からどんどん出していきますよぉ♪
ぬいぐるみちゃんとお客様との出会いも、一期一会みたいな気がして
いますので。その時のタイミングが大事だと思っています。

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-03-09 22:35 | Comments(0)
3月だというのに、まだ雪の降るところもあったりして
まだ寒いですね。
アート&てづくりバザールの時は、
少し暖かくなっているといいのですが。
重いコートは置いていきたい気分です。

今日は、ふしぎのくにのしろうさちゃんをアップします。
f0200697_10542683.jpg

f0200697_10544043.jpg

今は、ふしきのくにのしろうさちゃん、たれみみバージョンを製作中。
その後、ちびバージョンもつくる予定です♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-03-08 10:56 | Comments(0)
桃の節句だというのに、寒かったですね。
雪がちらついたりして。
気温もぐっと下がってきましたが、体調管理きっちりしなきゃ!
ビタミンCもたくさんとって、風邪対策です。

うさぎちゃん、今日は3つだけアップします。
ぼちぼちしか出来上がってきませんが、
気長に待っていてくださいね。
f0200697_075752.jpg

f0200697_08151.jpg

f0200697_083533.jpg

次はふしぎのくにのしろうさちゃんを作ろうかな。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-03-04 00:10 | Comments(2)

もう3月ですね♪

うさぎちゃんを作る予定が、ねこちゃんになってしまいましたが
少しだけアップします(^^

グレーのねこちゃん。
久しぶりにブルーアイのねこちゃんです♪
ロシアンブルー風味です
f0200697_1322663.jpg

男の子っぽく作りました↓
f0200697_1324277.jpg

ちびねこベビーちゃんです↓
f0200697_13317.jpg

明日はうさぎちゃんができるかな?たぶん・・・(^^;
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-03-02 01:34 | Comments(0)