*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日できあがりました、でかちゃん達の薄茶色のバージョンができました。

昨日仕上がっていたら、私と同じ誕生日だったんですが
日付が変わって3時に仕上がったので、1日違いになりました(^^;
もこもこでかうさちゃん♪
f0200697_15441497.jpg

もこもこでかいぬちゃん♪
f0200697_15451283.jpg

アート&てづくりバザール用としては、この4つだけの販売になります。
持っていくにも、たくさんあると大変なので。
そして今日からは、うさぎちゃんとねこちゃんの製作に入ります。
ねこちゃんをたくさん作りたい気分♪なんですが、うさぎちゃんが品薄なので
うさぎちゃん中心に作りますね。

がんばりまぁーす♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
ブースNO な-07
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-02-25 15:51 | Comments(0)
今回も少しだけ、ちびシリーズの逆のでかシリーズを作りました。
ネーミングが悪いのは承知のうえで(^^;
でかいぬちゃん、でかうさちゃん出来ました♪
ほんとは自立できません。なんとか立たせたらこんな感じ~
f0200697_23162413.jpg

あっぷです。一応、泣いてるんです。
f0200697_2310123.jpg

でかうさちゃん
f0200697_2319518.jpg

大きさはこのくらい。携帯と比べてみましたぁ。
f0200697_2311830.jpg

手のむくむくした感じが気に入ってるんです♪
ずっとさわっていたくなる手触りです。
ただいま、薄茶色の子たちも製作中です
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-02-22 23:13 | Comments(0)

バッグハンガー

仕入れた部材の在庫が10個になったので
今回は10個だけ作りました。
だいぶ定着しつつあるバッグハンガーです。

外出先などでカバンの置き場所に困ったときに便利なグッズ。
テーブルの端にセットするだけでカバンの置き場所に困りません。
ただ、ぶあつい天板のテーブルに使うことができません。
f0200697_15252068.jpg

f0200697_15253175.jpg

f0200697_15254534.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-02-19 15:25 | Comments(3)

とりさん♪

とりさんを作りました~
10羽パーツを作ったつもりだったのに9羽分しかなかった(^^;
あれれ?
まぁいいか(*≧∇≦*)

今回はアート&てづくりバザール用なので
春のイメージで作るはずだったのに、色目が地味な感じに
なってしまったので、花冠を乗せた子とクローバーをくわえた子にしてみました♪
f0200697_1428699.jpg

f0200697_14282350.jpg

そして、ちびいぬちゃん
f0200697_14291150.jpg

f0200697_1429288.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-02-18 14:29 | Comments(0)
今日はすごい雪でしたね。
天気予報を見ていなかったのでびっくりでした。
イベント2連続で雪です。私、雪女じゃないんですよぉ(>_<)
会場から外の様子が少し見えるので、時々ぼーっと眺めては
雪だるま作りたいって思っていました。←また?(^^;

イベント終了後、写真だけでも撮りたいと思ってカンカンの方へ
車を回して、パチリとしてきましたよ
f0200697_21582533.jpg

f0200697_21583965.jpg

イベントの様子ですが、毎回まったりな感じですね。
午後からはお客様もちらほらなので、作家さん仲間とのおしゃべりを
楽しんだり、お菓子を交換っこして食べたり、しゃべったり・・しゃべってばっかりですね。
おとなりのブースだったneko+さんにも美味しいラスクをいただいたり、
あずきさんにはキッシュのコツを教えていただいたり、仲良くして頂きました(^^)

ブースの画像少しですが見てください。
人気のはんこケースも今はまだ在庫が豊富です。
f0200697_22141319.jpg

コロコロポーチも在庫が少なめになってしまいました。
f0200697_221429100.jpg

今回は春っぽい感じのぬいぐるみちゃん中心に持っていきました。
f0200697_22144636.jpg

f0200697_2215022.jpg


次回は3月のアート&てづくりバザールです。
またたくさん作りためて、1日目からガンガン並べていきますよ~

そして、その後の予定ですが、実は6月に阪神百貨店のイベント
うさぎのぴょんぴょん展に出店します。

前回のアート&てづくりバザールの時に、阪神の催事担当の方から
声をかけていただきました。このイベントは1週間という、私には長い会期なんですが
思い切ってやってみようと思います。
今回もsakura gardenのsakuraちゃんとの出店になります。

そのため、かなりの数の在庫確保をしなくてはいけないので
アート&てづくりバザール後、ぴょんぴょん展までイベントには出店しません。
すみませんが、ご了承ください。

うさぎのぴょんぴょん展は、うさぎモチーフの作品や商品がたくさん販売される
イベントです。もちろん、うさぎ以外のものも販売されますが
うさぎ好きの方は是非ご来場ください。

そしてもうひとつ、百貨店のイベントということで、販売手数料やもろもろの
経費がかかってきますので、いつものイベントでの販売価格とは
違うものになることをご了承ください。

がんばっていいものを作っていきたいと思っていますので
温かい目で見守ってやってください。今後もよろしくお願いいたします。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC

2011.6.8(水)~14(火)
阪神百貨店
うさぎのぴょんぴょん展
[PR]
by craftyu | 2011-02-14 22:35 | Comments(0)
毎回、まったりはじまって、まったり終わるイベント。
そんな印象が強いイベントです。
今日は出来ていたのにアップし忘れてた子達などを見てください。
f0200697_2227542.jpg

f0200697_2228957.jpg

f0200697_22284681.jpg

f0200697_2229664.jpg

花冠をかぶったいぬちゃん。はるバージョンです。
f0200697_22295395.jpg

f0200697_22301411.jpg

↑のいぬちゃん達は明日持って行きます~

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.14(月)
机+椅子+人
浪切ホール
11:00~15:00

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
[PR]
by craftyu | 2011-02-13 22:48 | Comments(0)
今朝は天気予報通り、大阪でも少し雪が積もっていました。
雪も降ってるし、もう気分は上々、ニッコニコで
会場まで車を走らせましたよ((o(∇^*o)☆
道も思ったよりは渋滞もなく、早めに家を出た分そのまま早めに到着でした。

手際よく準備を済ませ、『ゆきだるま作りに行ってきまーす♪』
カフェの前の駐車スペースの雪で30cmくらいの
かわいいゆきだるまを作ることができました❤
f0200697_2255760.jpg


かわいいカフェの一角をお借りしてのイベント。
私は今回がはじめてでしたが、なんかゆったり、まったり
いい時間が流れていました♪

会場のオープン前の様子です。
f0200697_22563117.jpg

f0200697_22564648.jpg

f0200697_225759.jpg

f0200697_22571864.jpg

f0200697_2257429.jpg

f0200697_2258280.jpg

f0200697_22581487.jpg

f0200697_22583272.jpg

雪の中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.14(月)
机+椅子+人
浪切ホール
11:00~15:00

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
[PR]
by craftyu | 2011-02-11 22:59 | Comments(5)
数日前からちょこちょこ宣伝してきましたが、
11日に開催されるカフェ・コテスロさんでの1dayショップ
Valentain's Day in cottesloe 

このときにふたりの作家さんにご協力いただき
とってもかわいいコラボ作品を作ることができました✾(。◠‿◠。✿)

ひとり目は私の相方sakura gardenのsakuraちゃん。
彼女のかわいい羊毛のキャラを入れてエプロンを製作してもらいました。

そしてふたり目は魔法の指先を持っているスイーツデコのmarthaちゃん。
かわいいホールケーキを作っていただきました。

それでは画像ですが、いろんな角度から見ていただきたく思い
たくさん撮りました。
f0200697_22291560.jpg

①ピンク系のいぬちゃん
f0200697_22294613.jpg

f0200697_2230451.jpg

座っていると見えにくいんですが、こんなかわいいエプロンです♪
f0200697_22304041.jpg

バックスタイルです
f0200697_22315387.jpg

②ブルー系のいぬちゃん
でかでか鍋つかみを手につけています。
f0200697_22324693.jpg

f0200697_22331088.jpg

f0200697_2233296.jpg

エプロンです
f0200697_22335650.jpg

バックスタイル
f0200697_22341756.jpg

③パープル系たれみみうさちゃん
f0200697_22351688.jpg

f0200697_22355060.jpg

f0200697_22362619.jpg

f0200697_22364357.jpg

どうですか~?かわいいでしょー♪
本音を言うと売りたくないです(*≧∇≦*)
sakura garden http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002
shop-martha http://ameblo.jp/shop-martha/
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ

2011.2.11(金・祝)
岸和田市のカフェ・コテスロさんでの1dayイベント
Valentain's Day in cottesloe
~ハンドメイド+ワークショップ+cafe~
11:00~16:00
f0200697_22444843.jpg

2011.2.14(月)
机+椅子+人
浪切ホール
11:00~15:00

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
[PR]
by craftyu | 2011-02-05 22:41 | Comments(3)
とうとう2月に入りました。
寒さも少し緩むそうですが、今度は花粉の季節ですね。
やだやだε-ヾ(´'~'`;)ノ''
関西は昨年の10倍とか言ってますね。憂鬱です。
あ、そそうそ、ちびねこちゃんの紹介ですね(^^;
ずっと愚痴りそうでした(*≧∇≦*)
まずは、白いちびねこちゃん
f0200697_12374031.jpg

小さな花かごを持っています。春っぽくね。
f0200697_12375529.jpg

そしてくろねこちゃん
f0200697_12381154.jpg

ちょっと魔女っぽいイメージです
f0200697_12383286.jpg

こちらはちびちゃんではないです。
シンプルにバンダナ+キーチャームです。男の子っぽいイメージで作りました。
f0200697_12384677.jpg


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ
2011.2.4(金)
泉の森ホール
smile ling market
11:00~15:00

2011.2.11(金・祝)
岸和田市のカフェ・コテスロさんでの1dayイベント
Valentain's Day in cottesloe
~ハンドメイド+ワークショップ+cafe~
11:00~16:00
f0200697_1242581.jpg

2011.2.14(月)
机+椅子+人
浪切ホール
11:00~15:00

2011.2.26~3.3
香川のかわいい雑貨屋さん
Linoさん店内でのイベント
少しですが参加させて頂きます。

2011.3.19(土)~20(日)
アート&てづくりバザール
南港ATC
[PR]
by craftyu | 2011-02-02 12:41 | Comments(0)