*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も残すは1日です。

今年もたくさんの方に出逢えて、たくさんの方に私の作品を
手にとっていただけて、本当に感謝しています。
言い尽くせないほど、ありがとうございます。

来年もいろいろな新作を作って、かわいがっていただけるような
ぬいぐるみを作って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

年賀状も大掃除も一通り終えることができ、すっきりした気分で
年を越せることができそうです♪

只今、徳島のカリーナ様用に納品分の、もこもこちびバージョンを
製作中です。年明けには納品予定です。
数は少ないですが・・・。

画像も年明けにアップ予定です。
来年もよろしくお願いしますね~
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ
2011.2.4(金)
泉の森ホール
smile ling market
[PR]
by craftyu | 2010-12-30 23:44 | Comments(0)

クリスマスディナー♪

クリスマスディナー、がんばってみました060.gif
前日からシフォンケーキを焼いたり、チキンを仕込んだり
結構手をかけました。
仕上がり具合はさておき、がんばった成果を見ていただこうかなぁと
思ったので画像載せてみます。

子供からのリクエスト~
ピンクのケーキが食べたいって事で
ひとつはピンクのツリーケーキ、もうひとつは抹茶味のグリーンのツリーケーキ。
ツリーのつもりですけど、ただの山になってしまいました。
今年はダンナさんも手伝ってくれる時間があったので
分担して作りましたよ♪
f0200697_22163251.jpg

ピンクはダンナさん作。グリーンは私が作りました。
シフォンの出来上がりは、圧倒的に私の勝ちだったのに
出来上がりは同じレベルですね(^^;
生クリームが少なくて残念。もっとかけたかったなぁ。
いちごのサンタさん、偶然できた形を生かして・・・
f0200697_22213830.jpg

ちょうどサンタさんの鼻に見えませんか?

それからメインディッシュのチキン。
これはダンナさんが仕込から焼き上げまで、かなりの時間を
かけてくれた逸品です。
f0200697_22245272.jpg

そしてサブのブロッコリーリースや、マッシュポテトのツリーやゆきだるま。
私が担当しました。
f0200697_22265045.jpg

f0200697_22271085.jpg

そして、プチトマトのサンタさん。これは合作ですね。
テリーヌは市販のものです。
f0200697_2228416.jpg

サンタさんの髭が手に見えたりしますけど、まぁよしとしましょ。
みんなでお祈りしてる風にも見えますね。

力尽きて、次の日は坦々ゴマなべでした。クリスマスなのに・・・。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ
2011.2.4(金)
泉の森ホール
smile ling market
[PR]
by craftyu | 2010-12-26 22:35 | Comments(4)
いつもお世話になっています、徳島の洋食屋さん
カリーナ様のお客様からの発注です。

革とレースを使ったシルバー系のストラップ
気に入っていただけるかな?

選んでいただいた残りはひきつづきカリーナ様のお店に
置いていただきます。
f0200697_10531463.jpg

f0200697_10533195.jpg

自分では、雪の結晶がついてる分が1番のお気に入りです❤
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ
2011.2.4(金)
泉の森ホール
smile ling market
[PR]
by craftyu | 2010-12-24 10:54 | Comments(0)
ponちゃんこんな感じです~
雑な画像でわかりにくいかも(^^;
f0200697_23414287.jpg

f0200697_23415573.jpg

f0200697_23421063.jpg

羽についているモチーフレースは片方だけにしかついていません。
お気に召すもの残ってたかなぁ?
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ
2011.2.4(金)
泉の森ホール
smile ling market
[PR]
by craftyu | 2010-12-22 23:43 | Comments(2)
昨日、今日の2日間アート&てづくりバザールに参加しました。
私のいいかげんなブログを見て下さった方が、土曜日に来てくださって
しかもたくさんお買い上げいただいた方もいらっしゃって
本当にありがとうございました。
もちろん手にとって見て下さった方々にも感謝しています♪

今回は土曜、日曜共に会場に来られたお客様は、前回に比べて
少なかったように思いますが、とても楽しいイベントになりました。

たくさんのショップが1度に見られるので、sakuraちゃんと交代で
会場内を徘徊するのも楽しみの一つです。
今回も素敵なショップがたくさんありましたねぇ♪
あんまり見て回ると散財しそうなので、心にブレーキをかけながら
みていました。

個性あふれる作家さんがたくさんいらっしゃいましたね。
私ももっとがんばらないと!と、思う2日間。

今年のイベントは終わりましたので、年末に向けてやらなければ
いけないことをこなしつつ、やりたいこともこなしている間に
あっという間に年明けですね、きっと。

年明けしたら製作開始する予定です。
イベントで声をかけていただいたパンダちゃん、とりさんあたりから
手をつけようと思っています。

次回のイベントは2月になると思いますが、日にちがわかり次第
ブログに書いていきますのでよろしくお願いいたします。

主催者の方々ありがとございました。
そして、sakuraちゃんいつもありがとね♪
[PR]
by craftyu | 2010-12-19 23:40 | Comments(6)
今回もたくさんのお客様にご来場いただき、そしてお買い上げいただき
本当にありがとうございました。
明日もありますが、おかげさまで品薄です。

私のぬいぐるみは、ひとつとしてまったく同じものがないように
心がけています。
2日出店の場合、1日目からなるべくたくさん見ていただきたくて
どんどんストックを出していきます。
ブースの前を通りがかった方が、ぱっと目をとめて
ぬいぐるみと目が合って、一目惚れみたいな感覚を大事に
していきたいと思っています。

だから、どうしても2日目は品薄になってしまうのです。
2日目に来ていただいた方には申し訳ありませんが
ご理解いただけると幸いです。

毎度の事ながら、準備に時間がかかり
雑な画像ですがオープン前の状態です。
f0200697_23351710.jpg

f0200697_23352957.jpg

f0200697_23354579.jpg

sakura garden サクラちゃんの作品達です
f0200697_23355910.jpg

f0200697_23362044.jpg

今回の委託さんの作品達の作品も一緒に並んでいます。
f0200697_23363925.jpg

明日もまだかわいい作品がお待ちしていますので
ぜひご来場ください。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
ブースNOは、さ-03です。
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになっています♪
[PR]
by craftyu | 2010-12-18 23:40 | Comments(0)
今日、前日搬入行って来ました~
2m×2mはやっぱり狭いですねぇ。
もう少し大きければいいのに。
土曜日の時点では商品は盛りだくさんの予定です♪

お楽しみに~♪

最後の最後に出来上がったちびちゃんです。
f0200697_2218940.jpg

ちびたれみみうさちゃんです。

今日は久しぶりに早く寝ましょ♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
ブースNOは、さ-03です。
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-12-17 22:19 | Comments(0)

明日は前日搬入です

明日は前日搬入でATCに行ってきます。
まだ明日の準備は整っていませんけど008.gif
しかも、まだ悪あがきして作ってますけど008.gif

作りたいアクセもあったんだけどなぁ。
今から値札のついていない子に値札付けです。
もう少しがんばりますので、土曜・日曜を楽しみにしていて
下さいね~

もしどちらに行くか迷っている方がいらっしゃいましたら
土曜日がオススメです。
土曜日に並べられるだけ並べてしまうので
品数豊富ですよ(^^)♪

昨日出来上がった子たちです
f0200697_1640521.jpg

f0200697_1641572.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
ブースNOは、さ-03です。
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-12-16 16:41 | Comments(2)

追い込み中~♪

さてさて、今週末に迫ってきましたアート&てづくりバザールですが
まだがんばって作ろうと思っています。

次回はぬいぐるみを目標100個作るって宣言してたわりに
実際いま出来上がっているのは・・・約50個

あれれ?半分ですけど?(^^;

とりさんオーナメントを入れても70かぁ・・・
ストラップやペンダント、指輪などの全アイテムで数えたら
100以上はあるけど、目標達成できずです。

あと10個できるかなぁ。
ってことで、がんばりましょう♪
今日はふたご座流星群が見られるようなので
深夜までがんばって製作します。

そして流れ星に、あと10個はできますよーにと祈ります。
ぼーっと星を眺めてるんなら、その時間を使って作りなさい・・・
そういう声が聞こえできそうですが、まぁ気分転換ってことで。
雲がもう少し晴れないと見られそうにないなぁ。

あ、そうそう出来上がった子たちをアップします。
わかりにくいですが、色は真っ白ではなく、ベージュでもなく
生成り・・・になるのかなぁ。そんな色です。
f0200697_22384145.jpg

f0200697_22385389.jpg

f0200697_2239980.jpg

f0200697_22392542.jpg

f0200697_22393731.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
ブースNOは、さ-03です。
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-12-14 22:39 | Comments(0)

もこもこちびちゃん

眠いですねぇ

寝不足が続いていますが、あと1週間です。
もっと作らないとねー。

今日はカット・パーマ・カラーしてきたんですけど
シャンプー台で髪を洗ってもらうと、一瞬で眠りに入ってしまいました。
瞬殺でした(^^;
ほんと髪をいじられるのは気持ちいいですよねぇ。
その後もカーラー巻いてもらってる時も、カラー剤をぬってもらってるときも
寝てしまって、だいぶお疲れみたいですねって言われてしまいました。
疲れてはいないんだけど、とにかく眠いです。

さて今日は、さっき仕上がった もこもこちびちゃん達をアップします。
全部ベビーバージョンです。
f0200697_0305722.jpg

f0200697_0311450.jpg

f0200697_0313139.jpg

f0200697_0314898.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
ブースNOは、さ-03です。
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-12-12 00:39 | Comments(0)