*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう10月もおわりですね。
早い・・・・

今月最後に新作アップします。
プードルファーのくまちゃん、うさぎちゃんは毎年
寒くなると作るんですが、今年はもうひと手間加えました。
ファーの毛に埋もれて、口の刺繍を入れるのに
毎回苦労していました。
ちょっと毛を刈り込んでみたり。

そーだ!羊毛をいれてみようと思い立ち作ってみたら
かわいくできました♪
今回はくまちゃんですが、また後日、うさぎちゃんもアップ予定です。

明日はハロウィンディナーを作らないといけないので
ちくちくはお休み。
11月に入ってからのアップになります。
よかったらまた見てくださいね♪
f0200697_22403815.jpg

f0200697_224187.jpg


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。

販売&ワークshopです
ワークの内容は・・。

sakura garden・・・・オーブン粘土のオーナメント
f0200697_21482397.jpg

内容:オーブン粘土のオーナメント
    オーブン粘土の白焼きの状態のものや、リネンの袋に、お好みで切り貼りしたり、
    スタンプを押したり・・。
    自分好みのオーナメントに仕上げて頂く内容になっています。

*craft by yu-*・・・・マトリョーシカの羊毛ストラップ
f0200697_22433928.jpg

内容:羊毛ボールを2つ繋いで顔までは作ってあります。
    頭巾やエプロンなど数種類のせっとの中からお好みのものを
    お選びいただき、接着剤で貼り付ける作業で仕上げて頂きます。
    ※マトちゃんの下についているレース・チャーム・ビーズはワーク内容に
     含まれません。
    
ワークの時間帯です。内容は交代制。随時受け付けとなります。

sakura gardenは10:30~11:15 
             12:30~13:15 

craft by yu-*は11:30~12:15
           13:30~14:15

Smile ring market  
2010.11.25(木)
泉の森ホール
11:00~15:00
sakura garden &*craft by yu-*+Happy dropの3人で参加します♪

机+椅子+人
2010.11.30(火)
浪切ホール
sakura garden &*craft by yu-*で参加します

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-30 22:41 | Comments(0)

しばらくぶりです。

前回からもう一週間も経過していました。
今日はすっかり冬のような寒さですねぇ。
急に寒くなりすぎて、体がついていってません。

急いで衣替えしたり、相変わらずバタバタな生活を送っています。
縫い物してるときは、まったり~しながらなんですけどね(^^;

以前イベントのときにアリスのしろうさぎないんですか?と声をかけて
いただいたので、久しぶりに作りましたぁ❤
耳のとこの布が違うだけで、あとはほぼ一緒なので
興味のない方はスルーしてください(笑)
f0200697_2231883.jpg

f0200697_22312382.jpg

無理やり立たせてみました。絶妙なバランスで立っているだけなので
自立は出来ません。念のため(^^;
f0200697_22313948.jpg

明日はSlow life market inじばしん に遊びに行ってきます~
楽しみ♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。

販売&ワークshopです
ワークの内容は・・。

sakura garden・・・・オーブン粘土のオーナメント

内容:オーブン粘土のオーナメント
    オーブン粘土の白焼きの状態のものや、リネンの袋に、お好みで切り貼りしたり、
    スタンプを押したり・・。
    自分好みのオーナメントに仕上げて頂く内容になっています。

*craft by yu-*・・・・マトリョーシカの羊毛ストラップ
f0200697_11274992.jpg

内容:羊毛ボールを2つ繋いで顔までは作ってあります。
    頭巾やエプロンなど数種類のせっとの中からお好みのものを
    お選びいただき、接着剤で貼り付ける作業で仕上げて頂きます。
    ※マトちゃんの下についているレース・チャーム・ビーズはワーク内容に
     含まれません。
    
ワークの時間帯です。内容は交代制。随時受け付けとなります。

sakura gardenは10:30~11:15 
             12:30~13:15 

craft by yu-*は11:30~12:15
           13:30~14:15

Smile ring market  
2010.11.25(木)
泉の森ホール
11:00~15:00
sakura garden &*craft by yu-*+Happy dropの3人で参加します♪

机+椅子+人
2010.11.30(火)
浪切ホール
sakura garden &*craft by yu-*で参加します

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
sakura garden &*craft by yu-*で参加します。
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-27 22:34 | Comments(4)
前回ちらっと書きましたが、アート&てづくりバザールの
事務局さんへ送らせていただいた画像です。

クリスマスっぽい方がいいみたいだったので
めいっぱいクリスマスっぽくしてみました♪

サクラちゃんとのコラボ画像です。
f0200697_22142025.jpg

いぬちゃんクリスマスバージョン
帽子・腕に付いたプレゼント・サンタさんの袋・マフラーは
すべて取りはずせます。

クリスマスが終わったら外せるようにしましたよ♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~
ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
いつもお世話になっているtomoさんの自宅shopです。

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-21 22:18 | Comments(2)

ひと段落

今週の木曜日に開催のtomoさんの自宅ショップの分と
香川の雑貨屋さんリーノさんへの委託品を作り終えました。
しばらく寝不足の日々だったので、今日は久しぶりに早めに
寝ようかな♪

それに今日はサクラちゃんと資材や布を買いに行って
行ったことのないお店を教えてもらったり
とーっても楽しい時間を過ごせました~♪
ありがとう、サクラちゃん!

12月に開催されるアート&てづくりバザールpartyの為の
出品作品画像も撮影したよ~
クリスマスっぽく、かわいく撮れました!また後日お披露目しますね。

今日は、1番最後に出来上がったちびちゃん達をアップします
f0200697_22342251.jpg

f0200697_22344056.jpg

リーノさんのお客様からのご要望でくろねこちゃん
f0200697_22352773.jpg


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~
ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
いつもお世話になっているtomoさんの自宅shopです。

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-19 22:36 | Comments(0)

ちびいぬ×4匹

出来上がった子達をアップです~
委託分をがんばって作っています。

追い込みまくりです~
今日はちびいぬちゃんだけです。
f0200697_21542543.jpg

f0200697_21543917.jpg

f0200697_21545369.jpg

今回はじめて使ってみました。
くるくるカールの耳のいぬちゃんです。
f0200697_21554462.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~
ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
いつもお世話になっているtomoさんの自宅shopです。

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-15 21:56 | Comments(2)

いつものことながら。

なかなか思うように進まないですねぇ。
進んでるようで進んでないような・・・
進んでないようで進んでるような・・・・(^^;

どちらにしてもがんばるのみです。
こんな感じで今年も終わるんだろうなぁ。

そして新年にまた、今年こそは余裕を持って作るぞって
ココロに誓うのです。・・・・その繰り返しで、進歩してないワタシです。

作る数は年々増えているので一応進歩はしてるってことで。
今日もちょっとだけアップします。
ちびくまちゃんとちびいぬちゃんです。
f0200697_22533740.jpg

f0200697_22535421.jpg

f0200697_22541816.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~
ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
いつもお世話になっているtomoさんの自宅shopです。

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-14 22:55 | Comments(0)
少しだけ徳島の洋食屋さんカリーナ様へ
納品します~

今回は、とりさん・とりさんオーナメント・ちびいぬちゃんハロウィンバージョン
バッグハンガーを少しずつです。

とりさん
f0200697_11212938.jpg

とりさんオーナメント
f0200697_11215682.jpg

f0200697_11221441.jpg

f0200697_11223192.jpg

外でも撮影してみたんですが
風でくるっくる回るのでけっこう大変(^^;
結局、部屋で撮影したものでアップします。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~
ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
いつもお世話になっているtomoさんの自宅shopです。

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料

アート&てづくりバザールParty
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
今回はクリスマス&お正月気分満載のイベントになるみたいです♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-13 11:24 | Comments(0)

かゆい、かゆい。

今日はまた昼間は暑かったですね。
太陽の日差しが10月の感じじゃなかったです。
でも、秋花粉は確実に飛んでますよ。
もう目がかゆくてかゆくて。。゚( ´pω・`。)゚。

出来上がった子たちを今日も少しアップします。
ぜんぶベビーバージョン(^^
ちびたれみみうさちゃんのグレーです。
f0200697_2263189.jpg

ちびいぬちゃん
f0200697_22868.jpg

f0200697_2282666.jpg

f0200697_2284018.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します~
ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
いつもお世話になっているtomoさんの自宅shopです。

香川のかわいい雑貨屋さんLinoさん店内
秋のハンドメイドイベント
10月30日~11月4日
委託させて頂きます

cristmas market
2010.11.22(月)
10時30分~15時
和泉シティプラザB1F
多目的室 入場無料

アート&てづくりバザール
南港ATCホール
12月18日~19日
両日とも参加です
[PR]
by craftyu | 2010-10-11 22:18 | Comments(0)
昨日は午後から時間をかけて羊毛ボールをコロコロしました。

これって1つ作るのにも、思いのほか時間かかるのよね。
欲しいサイズの欲しい色がお店になかったので
覚悟を決めて作ることにしました。

マトちゃんストラップの顔の部分に使う分と、
モビールに使う分。まだもう少し作らないと足りないなぁ。
f0200697_2215729.jpg

それから数日前に出来上がってたちびちゃん
f0200697_2224244.jpg

f0200697_2231631.jpg

f0200697_2233322.jpg

しばらくちびちゃん続くと思います~

新しく仕入れた布が早く使いたくて使いたくて・・・(^^;
寒くなってくると全身プードルファーの子が作りたくなる♪
[PR]
by craftyu | 2010-10-06 22:12 | Comments(0)

今日は雨が降ってます

9月のイベントラッシュが終わり、多少腑抜けた状態のわたしです(^^;

中途半端に終わっていたものを仕上げにかかっています。
まずは黒ねこちゃんと黒くまちゃん
f0200697_1657284.jpg

f0200697_16574947.jpg

それから11月に参加するCristmas Marketでのワークショップ用&販売用の
マトちゃんストラップです。一応マトリョーシカのつもりなのですが
普通に頭巾ちゃんにしか見えないですね・・・でも気にしなぁ~い!
f0200697_1765960.jpg

マトちゃんの身長は約4cmです。
ワークではマトちゃんの下についているレースやチャームがないバージョンで
考えています。短い時間で仕上がらないといけないので
髪とか服を選んで接着剤で貼り付ける簡単な作業になるかと思います。
また詳細は後日お知らせしますね~

それから遅くなりましたが、机+椅子+人で買ったかわいいポシェットです~
f0200697_17122064.jpg

H-matさんのポシェットなんですが、この小さくてコロンとしたフォルムが
めっちゃかわいいんです❤
布の合わせもかわいいしツボですねぇ。子供と供用で使いたいです♪
ありがとう~
[PR]
by craftyu | 2010-10-03 17:13 | Comments(0)