*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みみもこもこいぬちゃん

こんばんわ~

まだまだ暑いです。
確かに少ぉ~しは暑さもましにはなってる
みたいですが・・・まだ暑いです。

製作の方もなかなか進まず
ぼちぼちしかアップできませんが。

今日はグレーシリーズ最後のもこもこみみの
いぬちゃんです。
f0200697_21551148.jpg

f0200697_2155293.jpg

頭にベレー風にお花モチーフをつけてみましたぁ♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します♪

☆あおぞらマルシェ
9/10(金)
雨天の場合11日
10:30~15:00
サクラちゃんのブログで出店者の方のHPやブログのアドレスを
アップしてくれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002/41747257.html

☆アート&てづくりバザール
9/18(土).19(日)
10:00~17:00
ATCホール
こちらも出店者リストが紹介されています~
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

sakura garden+craft by yu-  で出店します~

☆机+椅子+人 vol,4
9月28日(火) 
11:00~15:00
岸和田浪切ホール

☆ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
とってもお世話になっているtomoさん主催の
自宅ショップです。今回も参加させていただきます~
[PR]
by craftyu | 2010-08-29 21:56 | Comments(0)
うさぎちゃんと、たれみみうさちゃんできました~
f0200697_9354042.jpg

f0200697_9355768.jpg

この次はグレーのいぬちゃん、耳もこもこバージョン作ります~
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
イベントに参加します♪

☆あおぞらマルシェ
9/10(金)
雨天の場合11日
10:30~15:00
サクラちゃんのブログで出店者の方のHPやブログのアドレスを
アップしてくれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002/41747257.html

☆アート&てづくりバザール
9/18(土).19(日)
10:00~17:00
ATCホール
こちらも出店者リストが紹介されています~
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

sakura garden+craft by yu-  で出店します~

☆机+椅子+人 vol,4
9月28日(火) 
11:00~15:00
岸和田浪切ホール

☆ouchi shop *petit*vol.4
10月21日(木)22日(金)
10時~15時
大阪府和泉市
とってもお世話になっているtomoさん主催の
自宅ショップです。今回も参加させていただきます~
[PR]
by craftyu | 2010-08-26 09:38 | Comments(0)

ベレー帽の子たち

ベレーのだれみみうさちゃんと、いぬちゃんできましたぁ
今回もグレーです。

もう少しグレーの子が続きます~
グレーの子に興味がない方すみませんっ。
グレーの子の後は白い子の製作にかかろうかなぁと思っています。
f0200697_22344058.jpg

f0200697_22345561.jpg


**********************************************
☆あおぞらmarche

いつもとってもお世話になっているサクラちゃん主催のイベント

サクラちゃんのブログで出店者の方のHPやブログのアドレスを
アップしてくれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002/41747257.html

☆アート&てづくりバザール

こちらも出店者リストが紹介されています~
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

sakura garden+craft by yu-  で出店します~

☆机+椅子+人 vol,4

9月28日(火) 
11:00~15:00
岸和田浪切ホール

☆ouchi shop *petit*vol.4

2010年10月21日(木)22日(金)
10時~15時
場所は大阪府和泉市  

こちらも、とってもお世話になっているtomoさん主催の
自宅ショップです。今回も参加させていただきます~
[PR]
by craftyu | 2010-08-24 22:38 | Comments(0)
クレーのニットで作るのは初めて~・・・・
・・・・とか書きましたが

グレーの子作ったことありましたっ(^^;
もうだーいぶ前だったので忘れてたぁ

まずは、くまちゃんとうさぎちゃんが仕上がりました~
f0200697_23134375.jpg

f0200697_231407.jpg

こんな感じです~
なんか新鮮!
******************************************************
☆あおぞらmarche

いつもとってもお世話になっているサクラちゃん主催のイベント

サクラちゃんのブログで出店者の方のHPやブログのアドレスを
アップしてくれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002/41747257.html

☆アート&てづくりバザール

こちらも出店者リストが紹介されています~
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

sakura garden+craft by yu-  で出店します~

☆机+椅子+人 vol,4

9月28日(火) 
11:00~15:00
岸和田浪切ホール

☆ouchi shop *petit*vol.4

2010年10月21日(木)22日(金)
10時~15時
場所は大阪府和泉市  

こちらも、とってもお世話になっているtomoさん主催の
自宅ショップです。今回も参加させていただきます~
[PR]
by craftyu | 2010-08-21 23:14 | Comments(2)

とりさん少し追加~

あんまり進んではないけど
少しだけとりさんを追加できました~
f0200697_2219314.jpg

f0200697_22195167.jpg

今日からは、今まで作った事のない
グレーのニットで製作しています~
できたらぽつりぽつりとアップしますねっ

☆あおぞらmarche

いつもとってもお世話になっているサクラちゃん主催のイベント

サクラちゃんのブログで出店者の方のHPやブログのアドレスを
アップしてくれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002/41747257.html

☆アート&てづくりバザール

こちらも出店者リストが紹介されています~
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

sakura garden+craft by yu-  で出店します~
[PR]
by craftyu | 2010-08-18 22:21 | Comments(2)

帰省してます

雨が降っています。
台風の影響みたいですね~
私は只今、徳島に帰省しています。
そしてお盆休みをEnjoy中です(^0^)/

徳島は12日から阿波踊りが開催されるので見に行こうと思っています!


子供には浴衣を着せてあげたいなと思っていたので、私は家から持って来たのですが、いとこ達はいい感じの浴衣がないって事でいろんなお店を見てまわりました。

高いねぇ…しかも、浴衣、帯、下駄の3点セット

もうむりかなぁと思っていたとき『しまむら』に行ってみようって事で、『しまむら』初体験!


すごぉ~い!めちゃ安い!

あれもこれもどれもハンパなく安い。
今更ながら感動ですね。

浴衣も値下げしていて、驚愕の安さでした。


新しい浴衣なんて買う気のなかった私も、ついかわいさと値段につられて買ってしまったわ(>_<)

結局、3点セットの浴衣を自分達の分も含めて5セット買いました。


5セットで、なななんと!約10000円

いったい仕入れ値いくらなんでしょうかw(゚o゚)w
[PR]
by craftyu | 2010-08-12 00:15 | Comments(0)

イベント

毎日あついですねぇ・・・としか言ってない気がする今日この頃。
いかがお過ごしですか?

特に参加イベントがたくさん増えたわけではないのですが、
各出展者さまが詳細をアップされたりしているので
HPアドレスとかのせたいな・・と思います。

製作が進んでないからじゃないの~?って思ってる?

・・・・正解です011.gif

☆ロハスフェスタ

flor coronaさんのブースに少しだけ委託させていただきます。

[日程] 2010年8月7日(土)・8日(日)
[時間] 12時~21時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円・小中学生100円 ※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
http://www.lohasfesta.jp/join/index.html

☆あおぞらmarche

いつもとってもお世話になっているサクラちゃん主催のイベント

サクラちゃんのブログで出店者の方のHPやブログのアドレスを
アップしてくれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002/41747257.html

☆アート&てづくりバザール

こちらも出店者リストが紹介されています~
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

sakura garden+craft by yu-  で出店します~
[PR]
by craftyu | 2010-08-05 22:36 | Comments(2)

わぁーっ・・・

もう8月ですね・・・早っ!!

あ~早いなぁ・・・時間足りない。
近況はですねぇ・・・うーん書くほどの事もないかなぁ(^^;)

オール電化にするためにガスを閉栓するので
ガスコンセントに繋ぐタイプのガスコンロで最後の
たこ焼きパーティーしました003.gif

よく馴染んだ鉄板ともお別れになるのかなぁと思うと
ちょっと寂しいような。

それから夏祭りに行きました~
金魚すくいが大好きなので子供とふたりで対決!

『すくいどり』と『あそび』の2種類からポイが選べたので
迷わず遊び用をチョイス。いっぱいすくいたいからね~

はじめはまごまごしながらすくっていた子供に
すくい方を伝授すると・・・すくう、すくう!

私も子供も、きんぎょがお椀いっぱいになったので
いちど全部にがしてもう1杯おかわりしました。

すごくすくえるから、このポイ破れないんじゃないの?って
錯覚するほど。これはココの主をすくってみようと
15cmくらいの金魚をすくうと・・・やぶれました008.gif
もちろん当然ですよね、紙ですから。

結果・・・ 私54匹 対 子供64匹

ま・・・負けました033.gif

そしてハンドメイドの方は・・・ぼちぼち下準備が進んでいます。
仕上がらないとお披露目できないので画像はまだないです。
[PR]
by craftyu | 2010-08-02 23:20 | Comments(2)