*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かきかき中~

我が家も築10年になり、家のあちこちが傷みだしています。

特に外壁のコーキング。
住みはじめて3年くらいは、西側に青空駐車場があって
西日をがんがんに受けていました。
今は3階建てのお家が建ち、日当たりが悪くなったので(←軽く毒ですか?)
西日はましになりましたが、それでもけっこうひび割れてます。

なのでコーキングを入れる作業やら、クーラーを入れ替えたり
屋根裏に換気ダクトをつけたり・・・・
なんだかいそがしいです。

昨日、今日は私のいちばんキライな、型紙を布に写す作業です。
暑い~・・・眠い~・・・と、ひとりでぐすぐす言いながら
やっています。また明日もぐずぐず言いながらの作業です026.gif

新しいミシンが欲しいなぁ・・・・とか、新しいソファーが欲しいなぁとか
楽しいことをなるべく考えてやってます。

明日もがんばります~
[PR]
by craftyu | 2010-07-27 23:05 | Comments(4)
毎日あついです。
脂身がとろけそうです。
とけてなくなってくれたら痩せられるのにね・・・
↑努力する気なしですねぇ037.gif

うだうだしてる間にアート&てづくりバザールまで60日をきってしまいました。
こんなペースじゃ間に合わないかも・・・
少しあせりはじめました008.gif

今日あっぷするちびちゃんのベビーシリーズで
下ごしらえ済みの布がなくなりました。
今晩はとりさんの型紙を布に写す作業をしよう!

とりさんまつりにするには数が足りてないし。

一週間ほど帰省するので、下ごしらえ(※私の中ではミシンがけまで)済みの
ものをたくさん作っておかなきゃです。

さてさて、今回も久しぶりにちびベビーシリーズです。
まずはちびねこちゃん
f0200697_2341757.jpg

f0200697_2343741.jpg

そして作ってそうで作っていなかった、ちびたれみみうさ←ながっ!
ちびもかわいいかも♪
f0200697_2345612.jpg

そして手をあげているいぬちゃん。
f0200697_2351579.jpg

さぁ今から少し書き書きしよ~
[PR]
by craftyu | 2010-07-23 23:09 | Comments(0)

今日はレザーペンダント

暑いですねぇ、ホントに。
リビングにあるクーラーの調子が悪くなってきて
冷えないです。暑いのに冷えない。

もぉ~イライラすると余計に暑くなるから
心穏やかに過ごすようにしてます。
がんばれ扇風機!!!

そんな感じで今日仕上がったのはレザーペンダントです。
やっとパーツを買い足しに行きました。
画像を見てもらったら分かるんですが、革の外にたらしている
ちょっと変わったレース、めっちゃかわいいんですけど高い・・・
だいたい10cmで420円。もっと安くならないもんかなぁ←愚痴ってしまった

見ての通り花束をイメージしてつくりました。
f0200697_2336143.jpg

f0200697_23362927.jpg

着用するとこんなイメージです。
f0200697_23371065.jpg

f0200697_23372816.jpg

かわいくできましたぁ♪満足満足。
[PR]
by craftyu | 2010-07-19 23:39 | Comments(0)

遊びたおしてきました♪

毎年楽しみにしているディズニーリゾートに行って来ました♪
 
お天気はとってもよかったわけではないですが、
そのおかげで人も少なく好きなアトラクションも乗り放題!!!
子供もコースター系が大好きで、もう内臓がおかしくなりそうだから
違うのに乗ろうと私のほうから言い出すくらい(^^;)

屋外で行われるショーについては縮小されたりもしたけど
激風が吹いてたから仕方ないね。
キャラグリもできたし満足~
ただ大好きなダッフィーちゃんに会えなかったのが心残り。。。

そして家に帰ってきた次の日は
旅行でためていた洗濯物を午前中にやっつけて、午後からは
子供の学年集会&クラス懇談。

その後楽しみにしていたライブ~♪
もう盛りだくさんな1日でしたぁ

話の展開的にとっても変ですが・・・・梅雨があけましたねぇ026.gif
今朝はとうとうせみの鳴き声が聞こえました。

そして暑さにも負けずちくちくしましたよ~
2ひきだけできましたぁ
f0200697_22245970.jpg

画像撮ってから、いぬちゃんに涙を付け忘れてることに
きがつきました。完成品は涙がついてます~
[PR]
by craftyu | 2010-07-17 22:26 | Comments(0)
8日にコメントを下さった某カフェのオーナー様へ

見てくださってるかなぁ・・・・・・
私もそちらのHPにお邪魔させていただきましたが
メールフォームを見つけられなくて・・・・
ちなみに私のブログはメールフォームないです。すみません008.gif
コメントをつけようと思ったのですが、登録しないとコメントできないみたい
だったので、のこのこ帰ってきました。

先日から私のブログはコメント認証制に変えましたので
私が認証するまで公開されることはありません。
このブログのコメント欄に連絡先を書いていただけますか?
確認しましたら削除させていただきます。

そして、最近できあがった子達の画像です~

ちびちびぬいぐるみを抱っこしたくまちゃん
f0200697_2328023.jpg

耳にリネン+レースを使ったうさぎちゃん
f0200697_2329146.jpg

さっぱりあっさり仕上げです。

明日から数日遊びたおす予定なので製作ストップです。
新作などを見に来てくださってる方、すみませんが来週はきっとアップ
出来るものがないかも・・・いや、きっとないです。すみません。
[PR]
by craftyu | 2010-07-10 23:35 | Comments(0)
これもまた久しぶりに作りました。
いつもはニット地を使ったぬいぐるみなんですが
ナチュラル~な雰囲気にしたくて作ったちびうさ、ちびねこです。

ニットに比べて布地が伸びないので、いつものぷっくりした
フォルムにはなりません。
そしてやはり伸びない分アウトラインもかたい感じになってます。
f0200697_2316472.jpg

f0200697_23162132.jpg

胸には四葉のクローバーのチャームを
幸せがおとずれますよーにという気持ちを込めてつけたりしてます♪
[PR]
by craftyu | 2010-07-08 23:20 | Comments(0)

ちびくま、ちびいぬ

プチ革ポシェットをさげた、ちびいぬちゃん・ちびくまちゃん。
 
ポシェットと言えるのかどうか・・・・
花束っぽくしてみました。

こんな感じのレザーペンダントも同時に製作中~
ただパーツが足りないのでまだ出来上がりません。
f0200697_22515419.jpg

久しぶりにこの『やられたぁ~』って目の子を作りました。
f0200697_22521560.jpg


パーツ買いに行かなきゃ~

追伸・・・・7月からブログの下に勝手に広告が入るシステムになってしまったようです。
うっとうしいですが気にしないで下さい~

********************************************************************
[PR]
by craftyu | 2010-07-05 22:58 | Comments(2)

7月に入りましたね。

今年も残り半分です。
そして、アート&てづくりバザールまであと80日をきりました。
まだ80日もあるやんと思っていても、夏休みがあるので
きっと思うようには製作が進まないと思われます。

そうするとあんまり日にちないなぁ。
9月に入るとイベントが続くのでたくさん作っておかないとね。
とりさんが一応15羽できたので画像アップです。
f0200697_22484297.jpg

f0200697_22491218.jpg

f0200697_22493078.jpg

f0200697_22494892.jpg

リネンメインで作った子がほとんどですが、中には柄×柄の子もいたり色々です。
そしてまたバッグハンガーを作りました。
f0200697_22542248.jpg

お友達の作家さんに委託で預かってもらったので、どこかのイベントに
持っていってくれるはずです~←めっちゃアバウト(笑)
[PR]
by craftyu | 2010-07-01 23:05 | Comments(0)