*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

更新してなかったですね

毎日暑いですね。暑さに負けず少しずつ製作はすすめていますよ♪

引き続きとりさんをちくちくやってます。
増産中のとりさんの画像はまだですが、とりさん製作前に
できていた子を少しアップしておきます。
まっくろくろのいぬちゃんです。
こんな感じのわんちゃん見たことあります037.gif
f0200697_22315142.jpg

それから、またベレーのいぬちゃんとちびいぬちゃん
f0200697_22335491.jpg

f0200697_2234348.jpg


サクラちゃん達の夏ロハスへの出店が決定したそうです♪
私の作品も持っていってもらう予定です~
ぬいぐるみに加え、ペンダントやバッグハンガーも持って行ってもらおうかな。
ロハスは8月7~8日です。

それから9月10日にはサクラちゃん主催のイベント『青空マルシェ』が
決定しましたぁ~雨天の場合は11日です。
詳細はまた分かり次第ご報告します。
[PR]
by craftyu | 2010-06-29 22:45 | Comments(0)
相方のサクラちゃんのとりさんシリーズを見て、
私は、とりさんのぬいぐるみを作りたいって思い立ちました。

イメージは『ひよこ饅頭』017.gif
ひよこ饅頭みたいにぷっくりした感じのぬいぐるみ!!!
まずは絵を描いてイメージをはっきりさせ、適当に型紙を作ります。
そして布に写し実際に作ってみます。

そこから何度か型紙を書き直し、イメージ通りにできました041.gif
横から見たらこんな感じ~
f0200697_22444826.jpg

そして正面からみたらこんな感じ~
f0200697_22461083.jpg

かわいくないですか~?またまた自画自賛です043.gif

秋からのイベントではサクラちゃんと二人で『とりさん祭り~』かも(笑)

香川県丸亀市の雑貨Linoさんでは
イベント用の雑貨達が次々とブログで紹介されています。
私の納品したぬいぐるみも紹介して下さっています~

             夏のハンドメイドイベント

            6月26日(土)~7月1日(木)
           11:00~18:30 Linoさん店内

         布小物、革製品、バック、大人服、子供服
    アクセサリー、ニット小物、ままごとセット、あみぐるみ木工&ワイヤー雑貨
                アンティーク資材など・・・

ブログアドレスはこちら~  http://blogs.yahoo.co.jp/zakkalino
アドレスをクリックしても飛べません~
すみませんがコピってください 

そして、9月からのイベントが少しずつ決まっています。
左にある決定イベントの所に更新していきますので見てください♪
[PR]
by craftyu | 2010-06-24 22:51 | Comments(2)
今月末には香川県丸亀市にある、とってもかわいい雑貨屋さん
リーノさんで開催されるイベントに委託させていただきます。

              夏のハンドメイドイベント

            6月26日(土)~7月1日(木)
           11:00~18:30 Linoさん店内

         布小物、革製品、バック、大人服、子供服
    アクセサリー、ニット小物、ままごとセット、あみぐるみ木工&ワイヤー雑貨
                アンティーク資材など・・・

納品分の画像はこちらです↓
f0200697_11304141.jpg

f0200697_11313858.jpg

f0200697_11315432.jpg

f0200697_1132999.jpg

リーノさん、よろしくお願い致します~
[PR]
by craftyu | 2010-06-21 11:34 | Comments(2)
とうとう梅雨っぽくなってきましたねぇ
じめじめしてます。洗濯物もすっきり乾かず
OKなのかOKじゃないのかの判断がびみょーです。

昨日は久しぶりに映画を観たりランチしたり買い物したり
リフレッシュしてきました。

サンダルも気に入ったのが見つかったし。

ただ・・サイズがちょっと大きいんだよねぇ
毎年夏物のサンダル、気に入ったデザインのものはぴったりの
サイズが売り切れてて大きめばかりはいてます。

だからつまずいたり転んだりして、来年こそはぴったりサイズの
ものを買うんだって思ってるのに、また今年も大きめを買ってしまった。

また転ぶのかなぁ008.gif

少しだけ出来上がった子を紹介です

リネン耳のうさぎちゃん。
f0200697_23123820.jpg

くまちゃん
f0200697_23125615.jpg

くろくまちゃん
f0200697_2313172.jpg

そしてオーダーを頂いた、たれみみうさちゃん
おしりのあたりにイニシャルワッペンを付けてみました~
気に入っていただけたらうれしいです♪
f0200697_23135578.jpg

f0200697_23141677.jpg


今月末には香川県丸亀市にある、とってもかわいい雑貨屋さん
リーノさんで開催されるイベントに委託させていただきます。

              夏のハンドメイドイベント

            6月26日(土)~7月1日(木)
           11:00~18:30 Linoさん店内

         布小物、革製品、バック、大人服、子供服
    アクセサリー、ニット小物、ままごとセット、あみぐるみ木工&ワイヤー雑貨
                アンティーク資材など・・・

ブログアドレスはこちら~  http://blogs.yahoo.co.jp/zakkalino
アドレスをクリックしても飛べません~
すみませんがコピってください 
[PR]
by craftyu | 2010-06-18 23:19 | Comments(0)
今回の納品はほとんどがバッグハンガーです。

食べ物やさんには、ぬいぐるみよりも需要があるのかなぁ001.gif
ぬいぐるみは少しだけですが一緒に送らせていただきました♪

私のお気に入りのちびいぬちゃんのベレーをかぶった子もいます。
近々お店に並べてくれると思います。
お近くの方は是非おいしい食事もいっしょに楽しんで下さいね~

それから今月末には香川県丸亀市にある、とってもかわいい雑貨屋さん
リーノさんで開催されるイベントに委託させていただきます。

              夏のハンドメイドイベント

            6月26日(土)~7月1日(木)
           11:00~18:30 Linoさん店内

         布小物、革製品、バック、大人服、子供服
    アクセサリー、ニット小物、ままごとセット、あみぐるみ木工&ワイヤー雑貨
                アンティーク資材など・・・

ブログアドレスはこちら~  http://blogs.yahoo.co.jp/zakkalino
アドレスをクリックしても飛べません~
すみませんがコピってください011.gif 
[PR]
by craftyu | 2010-06-14 22:37 | Comments(0)

中止になりました

現地判断で中止になりました。残念です~
[PR]
by craftyu | 2010-06-13 07:44 | Comments(1)

連絡です~

今日のレトロ&雑貨、お天気は小雨の予報なので開催されます~

途中、天候によっては中止される事もあるので、ご来場はお早めに~
[PR]
by craftyu | 2010-06-13 05:35 | Comments(0)
明日連れて行く仲間がふたりだけ増えました~
耳がリネンのうさぎちゃん
ストールにイニシャルモチーフを付けてみました
f0200697_1785299.jpg

そして、いぬちゃん
f0200697_1794871.jpg

それからオーダーのいぬちゃん
こんな感じでどうでしょう?
f0200697_17105366.jpg

そしてバッグハンガー
リネン×イニシャルモチーフで、ナチュラルな仕上がりになりました
f0200697_17125934.jpg

使用例・・・
f0200697_17132639.jpg

明日のお天気どうかなぁ・・・とっても心配。
会場でたくさんの方に見ていただけることを祈りつつ、今日は早く寝ます~

sakura gardenのサクラちゃんと一緒に出店します~

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-06-12 17:16 | Comments(0)
またしても・・・ばったばたで準備をしたので
画像は一応撮ったもののイマイチです。
ラダーにのせた水着うさちゃんです
季節ものなのでどうかなぁ・・・とは思ったけどいい感じに
お嫁にいきましたよ~
f0200697_22345074.jpg

f0200697_22234016.jpg

そしてサクラちゃんコーナー
今回から登場した棚?にキーケースがずらっと並んで
かわいさ倍増ですっ!
f0200697_22263471.jpg

f0200697_22281781.jpg

ぱっちんピンも小さな羊毛ちゃんがかわいいですねぇ
f0200697_2229314.jpg


今回もお買い上げ下さった方、手にとって下さった方ありがとうございました~
次はレトロ&雑貨です~
もう少し作り足せるかなぁ・・・がんばってみます~

sakura gardenのサクラちゃんと一緒に出店します~

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-06-10 22:35 | Comments(2)
思いつきで作ってみたベレーをかぶったちびくまちゃん
マルシェドママンの時、けっこう早くお嫁入りしたので
また作ってみました~

今回は、ちびいぬちゃんと普通サイズのいぬちゃんにもベレーを
かぶせてみました~
まずはベレーのちびいぬちゃん
f0200697_22291392.jpg

f0200697_22293287.jpg

ふたり並ぶとこんな感じ
f0200697_223144.jpg

ベレーのちびくまちゃん
f0200697_22315348.jpg

普通サイズのベレーいぬちゃん
f0200697_22324745.jpg

f0200697_223359.jpg

f0200697_22333479.jpg

ベレーはかぶってないけど・・・たれみみうさちゃん
f0200697_22354457.jpg

ベレーをかぶってる子達は、男の子っぽい子と女の子っぽい子と
ひとつずつ作ったのでペアで飾ってもかわいいのでは?
ベレーちゃん達気に入ったのでまた作りたいと思ってます~

明日はWAKU WAKUです。短時間の販売になりますが、お待ちしています~

そして日曜日は和歌山でレトロ&雑貨です。
雨が心配・・・日曜日あたりから雨が降りそうっていう予報ですが
当日の早朝に決行か中止か決まるみたいなので
中止の場合は一応ブログに書き込みますね~

sakura gardenのサクラちゃんと一緒に出店します~

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-06-09 22:45 | Comments(0)