*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回もたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました~

遠くからわざわざ来てくださったHさん、ブログ見てますよ~って声をかけて
下さった方・・・いつも本当にありがとうございます。

会場でほんとにかわいいですね~って声をかけていただいた方・・・・
子供ちゃんがぬいぐるみをぎゅっと抱きしめてくれている姿。
ありがとうと言っても言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、イベントスタッフの方々の影でのがんばりや宣伝活動があって
たくさんの出会いを頂いているんだなぁと思います。
ありがとうございました~

ディスプレイ直後の様子を見てください。
f0200697_2273415.jpg

いつものお気に入りのラダー
f0200697_229048.jpg

f0200697_22104219.jpg

アクセコーナー
f0200697_22112820.jpg

f0200697_22114051.jpg

サクラちゃんのコーナー
たくさんの作品が充実してます。カードケースやポシェットは
どこへ行っても大人気です♪
f0200697_22132910.jpg

イベントに参加します

sakura gardenのサクラちゃんと一緒に出店します~

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-05-30 22:14 | Comments(0)

雑貨類を少し。。。

今日は雑貨類の画像を撮ったので見てください~

ロハスで委託させて頂いたとき思いのほか売れたので
また追加で作ってみました。レザーネックレスです。
今回はしわ加工をしているものと、そのままのものと2種類です。
f0200697_22231373.jpg

それから、シンプルなストラップです。
ぷちかわいくないですか?笑
f0200697_22244074.jpg

それから最後にバッグハンガー
今回はぷっくり仕上げです。真上から撮ってるので分かりにくいですが
布で綿をくるんでるあるので、ぷっくりしててかわいいですよ001.gif
f0200697_22253424.jpg

バッグハンガーの画像は色がうまく出てない気がします。
実際はもう少ぉ~しだけ濃い目の色です。

イベントに参加します

sakura gardenのサクラちゃんと一緒に出店します~

第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-05-28 22:31 | Comments(0)

とうとう追い込みです。

マルシェドママンまであと少し。
追い込みです。

ぬいぐるみ製作は一応ここまでにして、値札つけや
アクセ・ストラップなどの仕上げにかかります。

日曜日はいいお天気みたいなのでぜひ会場にいらして下さいね060.gif

ちびシリーズUPしておきます。
ちびねこちゃん
f0200697_23442361.jpg

ふしぎのくにのしろうさちゃん
f0200697_2345316.jpg

ちびうさちゃん
f0200697_23452583.jpg

ちびいぬちゃん
f0200697_23454778.jpg

f0200697_23455919.jpg

イベントに参加します

sakura gardenのサクラちゃんと一緒に出店します~

第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-05-27 23:47 | Comments(2)
こちらではお天気も回復してきましたよ。
気分もよくなりますね。

ちびくまちゃんができましたので見てください。
まずは茶系のちびくまちゃん
f0200697_1620091.jpg

f0200697_1620142.jpg

それから、白系のちびくまちゃん。
こちらは、なんとなくベレー帽をかぶせてみたいなぁ・・・と思いついて
作ってみました。
シェフの気まぐれサラダ的な思いつきですが・・・・どうでしょう?
f0200697_16221551.jpg

f0200697_16222861.jpg


イベントに参加します

sakura gardenのサクラちゃんと一緒に出店します~

第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-05-24 16:23 | Comments(0)

presto

このブログのタイトルに使っている『andante』
音楽記号で歩くような速さでって意味ですが、ここんとこ
そんなことを言ってられないくらいがんばってます。
歩くどころか・・全力疾走です。

音楽記号でそんな意味の記号はないのかなぁと見てみたら
『presto』・・・が近いなぁと思って、今日のブログのタイトルにしました。

意味はできるだけ早く・・・だそうです。全力で・・・っていうのは
さすがになかったです。012.gif

そんな感じでさくさくと仕上げていってる訳ですが
今日はいぬちゃんの画像アップです。

久しぶりにプードルファーを使ったもこもこ耳のいぬちゃんではありません。
f0200697_221459100.jpg

f0200697_22151558.jpg

f0200697_22152979.jpg

耳の下の方だけに少しだけ綿が入っていてぷっくりしているんですよ053.gif

イベントに参加します~
第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-05-23 22:18 | Comments(0)

お弁当とたれみみちゃん

今日はいいお天気になってよかったです。

子供達がふたりとも遠足なんです。
上の子は現地でカレーやらホットケーキやら焼きうどんなんかを
作るらしくお弁当はいらないので、下の子用に集中006.gif
『魔法のおべんとう』っていう本にのっていたものを
少しアレンジを加えたりしながら、かわいいのができました♪
f0200697_1122183.jpg

手前の白い丸いのはサンドイッチです。
中にスクランブルエッグがはいってます。
そして奥にあるのが、本ではオニとして作られてて角がついてたんですが
まぁ節分でもないので花型のにんじんの上にうすいえんどうを乗せて
帽子風にしました。落ちそうなパーツはすべてパスタを刺してあるので
ポロポロ落ちないでいい感じです。

そしてぬいくるみの方は・・・・たれみみうさちゃんです。
今回は3パターン。笑ってる子、泣いてる子、ふふって感じに笑ってる子です。
f0200697_11314523.jpg

f0200697_1132071.jpg

f0200697_11321798.jpg

イベントに参加します~
第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-05-21 11:34 | Comments(0)
今日はしとしと雨が降ったりやんだり・・・
雨のやんでいるときに画像を撮りました。

編みモチーフのペンダントを作りました。
f0200697_17194963.jpg

ラブリーすぎるかなぁ・・・
でも大きなお花をつけたかったんだよね。
シンプルな服にアクセントとしてつけるのもいいし、
森ガール的な服に合わせるのもいいかも。

それから茶色のうさぎちゃん
f0200697_1721029.jpg

f0200697_17211716.jpg

f0200697_17213265.jpg

f0200697_17215061.jpg

あれれ?5ひき仕上がったのに・・・ひとり画像撮り忘れてる008.gif

ネットで注文していたお花の編みモチーフが届いたので、
うれしくなって使いまくりです~003.gif060.gif
[PR]
by craftyu | 2010-05-19 17:25 | Comments(0)
茶系の布の型紙うつしが終わったので、しばらく茶系の子たちが
できあがってくる予定です。

まずはくまちゃん
f0200697_22132967.jpg

f0200697_22135897.jpg

そしてねこちゃん
f0200697_22145543.jpg

f0200697_22151796.jpg


お気に入りのモチーフでブレスを作ったんですが
イマイチ気に入らなくて、写真を撮ったもののアップするのは控えます。。。
もうちょっと納得いくものになったらお披露目しようかなぁ。

頭の中では出来上がってたのに、いざ製作すると何か違うぞって008.gif
もういっかいバラしてやり直してみよう。

イベントに参加します~
第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

2010.6.13(日)
レトロ&雑貨
和歌山紀三井寺公園
10:00~15:00
荒天中止
[PR]
by craftyu | 2010-05-16 22:23 | Comments(0)

オーダーと、ちびちゃん

今日は少し寒いですね・・・

CDを買いにでかけた以外は家でチクチクしてました。
じっとしてると寒い・・・・
手元しか動いてないし。
集中してるとトイレに行くのも忘れてて、気付いたときには
ダッシュでトイレへ・・・なんて事もしばしば。

ちびうさちゃん、少し耳をながくしました。
f0200697_23552764.jpg

そして久しぶりにぴえろくまちゃん作りました
f0200697_2356226.jpg

ボタン大盛りにしてみました001.gif
f0200697_23572745.jpg

それからオーダー頂いていましたパンダちゃん
気に入っていただけたらうれしいです♪
f0200697_23584196.jpg


イベントに参加します~
第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00
[PR]
by craftyu | 2010-05-12 23:59 | Comments(0)
白いニット地に白いプードルファーの耳。

夏に向けてさわやかなイメージのいぬちゃん2匹です。
さわやかイメージで作ったつもりなんですが・・・
ファー耳は暑苦しいですかぁ?
f0200697_2258407.jpg

ちょっと分かりにくいんですけど、耳の内側の布は黄緑です~
f0200697_22595749.jpg

こちらの耳うらは茶色地にイカリ柄の布です。

それから久しぶりに不思議の国のしろうさちゃんシリーズ。
たれみみちゃんで作ってみました。
f0200697_2323713.jpg

f0200697_2325015.jpg

今回は時計をぶらさげていた紐を、アンティークゴールドの
チェーンにしてみました。

ふしぎのくにシリーズは好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかなぁと
思うんですが・・・いいんですっ!私が好きだから作るんですっ!(笑)
 
なぜここで決意表明したのかは自分でも不明です・・・037.gif
[PR]
by craftyu | 2010-05-08 23:14 | Comments(2)