*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少しだけ画像UP

今日も少しだけ出来上がった子達をのせますね~
耳がドット柄のうさぎちゃん
f0200697_22242062.jpg

それから花柄のうさぎちゃん
f0200697_22243955.jpg

しろねこちゃん←うちの娘が狙ってますが死守するつもりです
f0200697_22245633.jpg

耳がピンと立ってる方のうさぎちゃん。
人気はずっと続いてます。
耳の柄に何を使うか考えるのは結構楽しいんです。

5/1に、やっとアリスインワンダーランドを観に行くことに決まりました♪
楽しみだぁ♪

私もしろうさちゃんのアリスバージョン作らなきゃ~
せっかく時計チャームを仕入れたからね。
少し高いけどお気に入りのチャームがすごくいい雰囲気を
プラスしてくれるんです。

GWはお天気よさそうですね!
うちでもバーベキューやら釣りやら企画中です。
みなさんも楽しんで下さいね~
[PR]
by craftyu | 2010-04-29 22:39 | Comments(0)

ぱんだちゃん☆

昨日は、ぱんだちゃんを4つ仕上げました~

にっこりバージョンと泣いてるバージョンです。

f0200697_021750.jpg

f0200697_023699.jpg


ちょっとアップで撮影
f0200697_032880.jpg

f0200697_034461.jpg


マルシェドママンまであと1ヶ月くらい。
がんばってくつらないとね。GWはまた作業がストップするので
少しずつでも完成させるぞっ!

第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00
[PR]
by craftyu | 2010-04-28 00:06 | Comments(2)
今日はロハスに行ってきました~
晴れ・・という天気予報だったのに時折ぱらぱらと雨も降ったり
太陽が出てあたたかくなったり、不安定な天気でしたね。

出店者の方たちも、雨が降ってきたら商品をブースのテント内へひっこめたり
晴れ間がでてきたら出したり大変そうでした。
特に革製品とか濡れるとよくないしね。

たくさんのブースをぜんぶゆっくり見て回る時間はなさそうだったので
かけあしで見て回りました。
かわいいお店がたくさんあって目移りしてばかり。
いろんな作家さんの作品をみて、すごいなぁとかセンスいいなぁとか
感心したり。

目が行くのは自分の作れないもの。子供服や編み編み系のバッグなど。
買ったのはレース少しと白いペイントのシェルフ。
縦にも横にも使えるシンプルなものです。

ここにぬいぐるみを二つ並べて飾るとかわいいかなぁと思って買ったのに
家に帰って乗せてみると1つしか置けないかも。
チビシリーズなら2つ並びそうだけど。

集中して見てたので空腹に気付いた時にはもうすでにどこの
食べ物やさんも長蛇の列。。。
その列に並んで食べるほどのHPが残ってなかったので
空いてるパン屋さんでなんとかパンを買って、よれよれになりながら
会場を後にしました。

ロハスの画像撮り忘れてることに帰りに気付いたので
太陽の塔だけ撮ってみました008.gif
f0200697_22435564.jpg

f0200697_22435536.jpg


委託先のフロルコロナさんにも顔を出してマルシェドママンのちらしも
配ってもらえるようにお願いできたし、満足です。
帰りぎわに一言言ってから帰りたかったのに、みなさんとっても忙しそうだったので
声もかけられず・・・それは心残り。明日もがんばってくださいね~
[PR]
by craftyu | 2010-04-24 22:43 | Comments(2)

ロハス分納品します~

明日はロハスに委託する分を納品しに行きます~
毎晩夜更かしして、とうとう今日は熱が出てしまいました・・・008.gif
睡眠不足はダメですね・・・
今日は早く寝よう!!

納品分を急ぎで撮影したのでイマイチな画像ですが見てください。
f0200697_2232618.jpg

f0200697_2234366.jpg

f0200697_224264.jpg

f0200697_2242087.jpg

f0200697_2243650.jpg

f0200697_2245338.jpg

f0200697_2252639.jpg

コロコロペンダント↓
これもずっと前から作りたかったひとつです。
f0200697_2254785.jpg

レザーペンダント↓ 
革、レースなどを合わせてみました。
f0200697_226169.jpg

f0200697_2262963.jpg

オーダーいただいていたぬいぐるみちゃんも一緒に撮影してしまってる・・・・
ダメですね急ぐと。

そうそう、先日妹のお友達が、私がぬいぐるみに付けてるタグのアドレスを入力しても
ブログが表示されないって言ってたみたいなんです。

今日よ~く見てみたら・・・なんとアドレス間違ってました007.gif
もう1年以上このタグ使ってました。
ほんとにすみませんっ!!!
『blog』が『brog』になってました。はずかしぃ・・・025.gif
[PR]
by craftyu | 2010-04-18 22:19 | Comments(0)

アカン、アカン・・・

またブログをほりっぱなしにしてました008.gif

がんばって作ってました。
ダンナさんが出張なのをいいことに、家事も手抜きでがんばってます。

でも、いつも1:30~2:00くらいの間に睡魔がおそってくるんです・・・
何度針で指を刺すことか。
そんなに眠いならお昼寝したらいいのかもしれないけど
それは損した気分になってイヤなんですよね・・・

今日もウトウトしながらやってたらテレビから「生田斗真さんの魅力を・・・」
って聞こえてきて一気にばっちり目が覚めました003.gif

イベントに参加します~

ロハスフェスタ
4月24・25日(土・日)10:00-17:00
万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

”flor corona(フロル コロナ)で参加するサクラちゃんに委託で
いくつかお願いする予定です。
私も時間がゆるせば遊びに行きたいと思っています~♪

そして

第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00
[PR]
by craftyu | 2010-04-15 23:00 | Comments(0)
ちびいぬちゃんのもこもこ耳バージョンできました♪
f0200697_22404153.jpg

f0200697_22405856.jpg

このバージョンは子供が入院中に、こんなん作って~って言ったことで
実現したものです。

なかなかいい感じじゃないですか?←いつも自画自賛017.gif

ほかにも、ぽつぽつ・・・できてるんですが画像がまだです。

やっと学校がはじまったので、来週からはペースアップできる予定です~
がんばりまぁす003.gif

イベントに参加します~

ロハスフェスタ
4月24・25日(土・日)10:00-17:00
万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

”flor corona(フロル コロナ)で参加するサクラちゃんに委託で
いくつかお願いする予定です。
私も時間がゆるせば遊びに行きたいと思っています~♪

そして

第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00
[PR]
by craftyu | 2010-04-10 23:04 | Comments(0)

参加決定イベントの報告

参加が決定したイベントがいくつかありますのでご報告です。

ロハスフェスタ
4月24・25日(土・日)10:00-17:00
万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

”flor corona(フロル コロナ)で参加するサクラちゃんに委託で
いくつかお願いする予定です。
私も時間がゆるせば遊びに行きたいと思っています~♪

そして

第3回マルシェドママン
2010.5.30(日)
ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場

机+椅子+人
2010.6.1(火)
浪切ホール 多目的ルーム
11:00~15:00

2010.6.10(木)
WAKU WAKU手作りマーケット
すばるホール
10:00~13:00

なんか、つめつめにイベントが入ってます025.gif
大丈夫か?わたし・・・008.gif
[PR]
by craftyu | 2010-04-07 22:51 | Comments(0)

ご無沙汰しています…

いぬちゃんの画像今頃ですがアップしました。
f0200697_220520.jpg

f0200697_220539.jpg

久しぶりの更新です。
春休み、めっちゃ遊んでしまいました。
とったどぉ~でおなじみのあの番組の収録が行われた島に遊びに行って
バーベキューしました。伊勢海老とか鮑とか沢山ご馳走になりました003.gif

かなりおいしかったです。

遠く離れた場所に嫁いで行った友達に会ったり、充実しまくりです。
おかげでチクチクの方はおろそかになっていますが・・・

今週からがんばって作っていきます~

新たに参加イベントがいくつか決まりました。
また後日お知らせします~
[PR]
by craftyu | 2010-04-06 22:00 | Comments(0)