*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あとは目の部分を残すのみで、サクラちゃんからのレクチャー待ちだった
ぱんだちゃんが完成しました~

先日のイベント開催中に、こそこそっと羊毛のレクチャーを受け
コツなんかも教わったりしました。師匠ありがとう♪

目の黒い部分をフェルトにしてもイマイチだし、ステンシルでもイマイチ・・・
やっぱり羊毛しかないっ!ってことでやってみました!
羊毛にして正解!こんな感じになりました~
f0200697_2313172.jpg

f0200697_23134128.jpg

白いボタンを付けない状態でもかわいかったんですけど、
なんかどっかで見かけたキャラクターに似てるなぁと思いやめたんです。
白ボタンなしバージョンもやっぱり作ろうかなぁ。

sakura garden+*craft by yu-*でイベント出店します~

☆アート&てづくりバザールvol.3
3/13(土),14(日)
10:00~17:00
入場券・当日500円、前売り400円
総勢500名以上の作家さんが作品を販売します!
ワークショップで手作りに挑戦してみるのも楽しそうですよ~
堀江の8b DOLCEからロールケーキやバウム、生ブッセなどの
販売もあります。

私たちのブースNoは『う-11』です。
今回は両日とも出店です
[PR]
by craftyu | 2010-02-27 23:39 | Comments(2)
昨日は、机+椅子+人+雑貨屋 浪切ホールにご来場下さった方
ありがとうございました。

11時OPENということで、搬入も9:30~今回は机ブースなので
ディスプレイも楽勝・・・かと思っていたのに、またしてもぎりぎりまで
ばたついてしまいました。
そしてデジカメ持って行ってたのに画像は撮り忘れてるし
何やってんだか。

サクラちゃんから画像いただきました~
f0200697_23105767.jpg

f0200697_23112284.jpg

f0200697_23114699.jpg

f0200697_23121694.jpg

f0200697_23123552.jpg

このイベントは初参加だったのですが、OPEN前から会場の外にたくさんの方が
並んで待っていてくださいました。テンション上るわ♪

やっぱりたくさんの方に手にとって見ていただかないと、伝わらないものもあると
思うんです。手触りとか質感とか、画像では伝わらないし。

子供ちゃんが、もこもこうさちゃんをギュッとだっこしてくれてた姿に
とっても癒されました。
『値札だけ取らせてね~』と私が言っても値札を取らせてもらえなくて
少し泣かせてしまいました。ごめんなさい。
でも気に入ってくれてた様子でホントにうれしかったです。

周りのブースの方とも楽しいお話ができて楽しい時間が過ごせました。
それぞれ特徴のある作品を目にして刺激を受けたり、アイデアに
感心したり・・・

私ももっともっとがんばらないとね!017.gif

次はアート&てづくりバザールです。
そして委託先への納品分も作らないと。がんばります。066.gif006.gif
[PR]
by craftyu | 2010-02-25 00:01 | Comments(5)

アリスの国のしろうさぎ

不思議の国のアリスの世界は
昔からとっても好きでした。

グッズなんかを見つけると衝動買いしたりもしましたねぇ。
動物シリーズのぬいぐるみをつくりはじめて、もうだいぶ経ちますが
ずっと作ろうと思いながらもなかなか手がけていなかったモチーフです。
今回まずはちびシリーズから手がけてみました。
がっつり『しろうさぎ』ではなく『しろうさぎ風』です。
f0200697_22321630.jpg

次は大きいシリーズの方で作ってみる予定です。
時計チャームをきらしているので仕入れないといけないけど。
服を着せたりチャームをプラスするとお値段が少しアップしてしまうのが
悩みだけど。作ってみたい・・・

イベントに参加します!

★机+椅子+人+雑貨屋”

2月23日(火)
波切ホール
主催の+OOPSさんのHPはこちらです→http://plusoops.petit.cc/

サクラちゃんのブログはこちら~
http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002
[PR]
by craftyu | 2010-02-18 22:39 | Comments(4)
サクラちゃんがコラボ作品の画像をUPしてくれたので
いただいてきました。

ぬいぐるみが私で、バッグがサクラちゃん。
前からコラボしたいね~♪なんて話をしていましたが
やっと実現しました。
f0200697_228133.jpg

f0200697_2281362.jpg

f0200697_228138.jpg

こんなに小さいカバンなのに羊毛ちゃんまでついてて・・・
それに蓋の部分は、ちゃんと革なんです。
そしてカバンの中にはあめちゃんが1つ入ってます。

ホワイトデーのお返しにも使えますよ♪
f0200697_2281371.jpg

んー・・・携帯の画像どうやって向きを変えるんだろう・・・
勉強不足ですみません。
横になってみて下さい(笑)

イベントに参加します!

★机+椅子+人+雑貨屋”

2月23日(火)
波切ホール
主催の+OOPSさんのHPはこちらです→http://plusoops.petit.cc/

サクラちゃんのブログはこちら~
http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002

それから、昨日の午後やっと子供が退院できました!
ご心配をおかけしました。やっと私も自由です。
追い込みかけないとねぇ!!!   
でも今週末から『人間失格』公開なんだよねぇ
行きたいっ!
[PR]
by craftyu | 2010-02-16 22:08 | Comments(0)

少しだけど画像アップ

少しずつ作りためていってますよ~…っていうのをアピールしとかないとね~


ずっと病院でへこたれてると思われてると困るので、時々はぬいぐるみ画像もUPしとかないとね!
f0200697_2355069.jpg



ホントはもう少し最近生まれた子がいるんですが家に持って帰ってしまったので、とりあえずこれだけ~


明日一日だけですが、住吉区民ホールで区P作品展が行われます。そこで私のぬいぐるみちゃんたちも並べられています。お近くの方はふらっと見に行ってみて下さいませ~

イベントに参加します!
★机+椅子+人+雑貨屋”

2月23日(火)
波切ホール
主催の+OOPSさんのHPはこちらです→http://plusoops.petit.cc/

サクラちゃんとのコラボ作品が少しですが登場します!
画像はまだありませんが、イベントまでにはアップしたいと思っています。お楽しみに♪

サクラちゃんのブログはこちら~
http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002
[PR]
by craftyu | 2010-02-12 23:05 | Comments(0)

まだ帰れない(:_;)

「もう、今日帰っていい?」
毎日子供が私に言うセリフ。早く帰りたいよね…私も帰りたい。

検査の結果、なかなか退院出来るほどの数値にはならないらしく、OKが出ないんですよね…

私が作った、できたてのぬいぐるみをベッドの上に並べて、ママゴトセットでみんなにご飯を作っては食べさせたり、お昼寝させてあげたりして遊んでます。


でも汚れたりするのはいやなので、かわいそうですが家に持って帰ると不満そうな顔で私を見るので、とうとう子供用に作るはめになりました。

今はその子をとっても可愛がってくれています。だけど…前に作ってあげた子達はよくベッドから落ちかかっていますが、そんな事には気付いてない様子(>_<)

そんなもんですよね(苦笑)
イベントに参加します!
★机+椅子+人+雑貨屋”

2月23日(火)
波切ホール
主催の+OOPSさんのHPはこちらです→http://plusoops.petit.cc/

サクラちゃんとのコラボ作品が少しですが登場します!
画像はまだありませんが、イベントまでにはアップしたいと思っています。お楽しみに♪

サクラちゃんのブログはこちら~
http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002
[PR]
by craftyu | 2010-02-10 23:48 | Comments(0)

回復へ…

まだ蕁麻疹が消えないものの、やっと回復傾向です。


一週間くらいの入院予定が今日で8日目。


子供もだいぶストレスたまってるみたい。


私も寝心地の悪いベッドとはもうそろそろお別れしたい感じ。


コンビニの食べ物にも飽きてきたなぁ。普段コンビニのお弁当を買う事がないので、はじめのうちは結構楽しんでたけど飽きるなぁ。


でもお気に入りもあるんです♪


セブンイレブンの焼おにぎりで明太子とバターがトッピングしてあるやつ!オイシイわぁ。カロリー高そうやけど。


それと、いちごホイップメロンパン♪ホイップは甘さ控えめで、メロンパンのパンじたいもパサパサしてなくていい感じ。


このふたつはかなりリピートしてます。


来週中には退院出来そうな感じなので少しホッとしてます。


★机+椅子+人+雑貨屋”

2月23日(火)
波切ホール
主催の+OOPSさんのHPはこちらです→http://plusoops.petit.cc/
[PR]
by craftyu | 2010-02-06 23:13 | Comments(0)

これは何でしょう?

f0200697_17233139.jpg

只今製作途中の子です


何かわかりますか?
そう、パンダちゃんになる途中です。


まだ1番の特徴である『目』ができてないからね…


サクラちゃんに羊毛チクチクをレクチャーしてもらう予定なんです。
きっとかわいいパンダちゃんになるよぉ!



早く家に帰りたぁ〜い


綿もなくなったし、作業進まなぁ〜いっ!


布とミシンも病室に持ち込みたいけど、それはできないし…


子供も少しずつ回復に向かっているようです。
今日このまま熱が上がらなかったりしたら、明日から点滴の量を少しずつ少なくして様子をみようって事です。


ずっと点滴つなぎっぱなしは結構ストレスなんですよね…


2月のイベント予定をサクラちゃんのページからコピってきました。

★机+椅子+人+雑貨屋”

2月23日(火)
波切ホール
主催の+OOPSさんのHPはこちらです→http://plusoops.petit.cc/


こちらはテーブルブースなのでたくさん商品は並びませんが、サクラちゃんと楽しい事を計画中です(^_^)


お楽しみに〜
[PR]
by craftyu | 2010-02-04 17:23 | Comments(0)

ペースダウン(>_<)

子供が先週の土曜日に入院してしまいました。


まだ小さいので付き添いが必要って事で私も病院暮らしです。


お風呂に入りに帰る時、おばぁちゃんと付き添いを交代するんですが、やっぱり心配なので毎日バタバタしています。


キゲン良くDVDなんかを観ていてくれる時は、少しチクチクできたりもするんですが、長くみてると疲れるだろうしテレビカード何枚も買わないといけないし…


ちょっとペースダウンです。


今、作りかけていたのが黒バージョンの子達なんですが、21時消灯後のスポットライトの薄暗い中では糸が見えにくい!


でも負けずにチクチクしてます。
f0200697_22552728.jpg

f0200697_22552712.jpg
レースやモチーフは病院に持って来てないので仕上げまではできないんですが、少しずつ作業は進めてます。


一週間くらいの辛抱です。早く良くなってねp(^^)q
[PR]
by craftyu | 2010-02-02 22:55 | Comments(0)