*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

23日に下の子がインフルエンザになってしまって、なんだか予定していた事が
できず・・・です。普段ほとんど病院にお世話になることのない子ですが
23日はさすがに1日中ぐったり。
早朝から高熱だったのですぐにインフルエンザだとわかりました。
私たちの周りでは、もう終息?って感じだったので、人ごみにお出かけしたときにでも
もらってきたんでしょうね。

元気になってもまだ外には出られないのでパワーがありあまってるみたいで
1日付き合うのもたいへんです。大掃除も思うように進まず、なんかもういっか!って
気持ちになりつつあります。とりあえずお風呂とトイレ、キッチンは50%おわってるし。
また年明けにでも気が向いたらしようかな。・・・・たぶん気が向くことはないと思うけど。

あまりにも暇そうなので家にある羊毛で、サクラちゃんみたいなかわいいアップリケの
フレームを作る?って聞いたら『うんっ!!!!019.gif』って返事。
見よう見まねで教えてやってみたけど・・・・結構難しかったわぁ。
サクラちゃん、簡単そうにやってるけどやっぱりプロだねぇ。

まだ出来上がってないので、明日もやるらしいです。
ちくちくやってるときに自分の指にちくんとやってしまって
しばらくへこんでたので008.gifもうやらないのかと思った。

私も自分用にやってみようかなぁ。

今年のブログも今日でおわりです。
いろいろな所で出会ったり、お世話になったみなさま、
また来年もがんばります066.gifのでよろしくお願いしますね~
良いお年を060.gif
[PR]
by craftyu | 2009-12-27 22:55 | Comments(1)

今年もあと少しですが

年末の忙しい中、委託先のHappy dropさんが、私のぬいぐるみちゃん達を
紹介&ネットショップで販売して下さっています060.gif

とってもかわいく撮影してもらって、ぬいぐるみ達も喜んでると思います。
3点UPして下さっていて、soldになっているものもありますが
私の他の作家さん達の作品も素敵なので、ぜひ見に行ってみてください!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/happydrop/index.html

UPしてもらっている他にも納品している子達もいるので、また来年にでも
紹介して下さると思います。
ショップオーナーのさく姉さんは、まだ手のかかる小さい子がいるのに
素敵な洋服を作りながら、ネットショップも手がけるという・・・
華奢な見た目からは想像できないパワフルさで、きっと毎日があっという間に
過ぎているんじゃないかなぁ。
布のチョイスもセンス抜群ですよ!

それから、まだ先の話ですが3月に開催されるアート&てづくりバザールに次回も
出店が決まりました!
sakura garden+*craft by yu-*で2日間出店です。
今回で3度目の開催になるこのイベントですが、どんどん進化しているみたいですよ。
出店数も多くなってますます楽しいイベントになりそうです。
詳細はまた後日(だいぶ先になると思いますが・・)お知らせします。
[PR]
by craftyu | 2009-12-22 23:42 | Comments(0)

納品分です

カリーナ様への納品分ができあがりました♪

全部で10ぴきです。ちびバージョンはなしですが・・・
f0200697_2224499.jpg


もこもこいぬちゃんも作ってみました。
シュガーバニーズのメンバーにいてもおかしくないような・・・
うさぎっぽいですよね。一応いぬのつもりです。
f0200697_22281470.jpg

それからイベントでもすぐに売れてしまう
ベージュのいぬちゃん。耳、もこもこバージョンです。
f0200697_2229477.jpg

そして黒いぬちゃんと、黒ねこちゃんです。
f0200697_22435355.jpg

そのほかに数日前に画像UPした茶色のうさぎちゃんなどなど・・・です。
明日徳島に発送しますので、早ければ来週中にお店に並ぶ・・・かも?です。

カリーナは雑貨屋さんではなく洋食屋さんなので、商品に関するお問い合わせ
などはご遠慮くださいね。

とってもおいしいピザやグラタン、カツサンドが私のオススメですが、
シェフお手製のデザートもおいしいです。手作りのドレッシングも販売していますよ060.gif
[PR]
by craftyu | 2009-12-17 22:43 | Comments(0)

レトロ&雑貨展

今朝は、まだ暗いうちから車を走らせ、和歌山まで行ってきました!
ブースの大きさが思いのほか大きくて、ゆったりディスプレイできました。
f0200697_22565128.jpg

ぬいぐるみは屋外のイベントでの風は大敵なので、今回はラダーに
大きめのシュシュのようなものをとりつけ、輪っかのなかにぬいぐるみを
はめ込む対策を考えました。

前日までバッタバタで完成させることができず、現地でゴムを通し
なんとか使えるかたちにしました。画像はまだゴムを取り付ける前のものです。
f0200697_22582991.jpg

そのおかげで強い風が吹いてもラダーから落ちることなく並んでくれていました。
しかぁしっ、突風が少し長く吹いたときがあって、ブース内ほぼ全壊?って
くらいめちゃめちゃになったとき、ラダーも倒れてしまいました。
倒れてもぬいぐるみはラダーにくっついてましたけどね(^^;)

その時にブース内に居合わせたお客様が必死で商品をおさえてくれたり
飛び散った商品を集めてくださったり、隣近所のブースの方や通りすがりの
お客様が手伝ってくださって本当に助かりました。ありがとうございました。
f0200697_2371170.jpg

f0200697_237306.jpg

sakuraちゃんの新作、羊毛のちびちゃん指輪ケースです。
めちゃめちゃかわいいですよね♪
f0200697_2393273.jpg

今回もたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。
私の参加する今年のイベントはこれで終了です。
また来年もかわいいものをお届けできるようにがんばりますのでヨロシクお願いします。

あとはカリーナさまへの納品を残すのみになりました。
がんばります~
[PR]
by craftyu | 2009-12-13 23:20 | Comments(0)
ものすごくいぞぎで撮った画像・・・やっぱりダメダメですねぇ
たくさん撮影して、その中から厳選するという手間をかけなきゃ
いいものはとれないですよね。

さく姉さんを見習わないといけないなぁ・・・とは思ってるのになかなかできない。
この間は茶系の子たちをちらっとUPしたので、今日はベージュ系と
もこもこ系の子たちを紹介します。

f0200697_23284696.jpg

いぬちゃん、よく見ると耳の内側にお花がついてるんです。
何気にかわいいかなぁと思って。
f0200697_23301316.jpg


f0200697_233106.jpg


そして、もこもこ系のうさぎちゃん。
f0200697_23313187.jpg

もこもこ系のくまちゃん。
f0200697_2332285.jpg

そしてオーダーいただいた、ぴえろくまちゃんの茶色バージョン。
気に入っていただけるのがあるといいのですが。
f0200697_2334756.jpg

[PR]
by craftyu | 2009-12-12 23:35 | Comments(0)

お直し

先日、カリーナさまでぬいぐるみを買われた方からの『お直し』の
ご依頼を受けました。

目が取れてしまって、付け直したけどうまくつけられないとのことで。

はじめは私の縫い付けが弱かったのかなぁ・・・・
申し訳ないなぁと思っていましたが・・・

ちびうさちゃんが私の手元に送られてきました。
お子さんがたくさん遊んでくださっているようで
汚れたり、ほつれたりしていました。

それでもお母様が縫って直してあったり、スタイにイチゴのモチーフが
つけてあったり、なんか愛情感じるなぁ・・・と、うれしくなりました。

目とスタイを付け直して、最後にほっぺをピンクしてお直し完了です。

大切にしてくださって、本当にありがとうございました♪

ここんとこ爆縫いしていたので画像がぜんぜん撮れていません。
明日はまとめて撮って、まとめてお披露目できればいいなぁと思っています。

イベント準備もしないといけないので『予定』ですが。

★レトロ&雑貨展 vol.2
12月13日(日)10時~15時
和歌山県岩出市根来 SL公園

駐車場 無料
荒天中止

レトロ、ハンドメイド、zakka、フード
46店舗が大集合です♪

主催 ladybirdさん
レトロ&雑貨のブログはこちら→http://retoro1213.exblog.jp/

”SMILY"さんのブースで出店します。

寒そうなのでヒートテック着てがんばりまぁす♪
[PR]
by craftyu | 2009-12-11 22:18 | Comments(2)

続々と仕上げてます♪

今日は一部だけ画像UPします~

f0200697_22315279.jpg

Happy Doropさまへの納品予定分です。
初納品になるので、いろんな種類をとりまぜて納品させていただきます。
このほかに『ちびくま、ちびねこ、ちびうさ』も一緒に納品予定です。

そして譲っていただいたニットやウール地を使って
マフラー付きやマント付きの子達も作っています。
f0200697_22384544.jpg
f0200697_2239191.jpg
f0200697_22391631.jpg

マフラー付きは、取り外せるタイプとはずせないタイプがあります。
羽織ものを着ている子はボタンをはずせば脱げるようにしていますので
暖かくなったらはずしてあげてくださいね♪

今は、もこもこ系の子達を製作中です。
出来たらまたUPします~

Happy Doropさま、カリーナさま、イベント・・・・どこにどの子が行くのかは
お楽しみに~
[PR]
by craftyu | 2009-12-05 22:47 | Comments(3)