*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

追加・イベント情報

追加で委託参加のイベントが決まりましたのでお知らせです。

slow life market vol.5

2009年12月3日(木)
am11:00~pm15:00

岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)
be-nsさんとの合同ブースでsakuraちゃんにお願いしています。


★レトロ&雑貨展 vol.2
12月13日(日)10時~15時
和歌山県岩出市根来 SL公園

駐車場 無料
荒天中止

レトロ、ハンドメイド、zakka、フード
46店舗が大集合です♪

主催 ladybirdさん
レトロ&雑貨のブログはこちら→http://retoro1213.exblog.jp/

”SMILY"さんのブースにて出店します。

冬物の布地を少しsakuraちゃんに分けてもらったので
冬っぽいぬいぐるみを作り足そうと思っています。
13日のイベントには登場予定ですので、年末で忙しい時期になりますが
ぜひ和歌山まで足を運んでみてくださいね~
[PR]
by craftyu | 2009-11-29 22:20 | Comments(0)

快適っ♪

私がぬいぐるみを販売するようになって現在2代目のミシン。

この2代目ミシンちゃんはもう5~6年働いてくれていますが
最近ではなかなか言うことを聞いてくれず、目を飛ばしてみたり
返し縫を拒否したり・・・・なかなかの反抗っぷりでした。

もう限界なのかなぁ~新しく3代目のミシンちゃんを探すべきか・・・
迷いながら、だましだまし使ってました。

そんなときmaronさんのブログでミシンを掃除しましたっていうのを
目にして。(結構前に見たんですが)

あ・・・・・・掃除してないや008.gif

掃除してないやんっ!!!! もうずっと。

なのでやりましたよ、掃除!

出るわ出るわ綿ほこりが。すべて取り除いてみましたが、ただ1ヵ所、
これは埃なのか?って思えるほどフェルト化してびっしり詰まってるのが
あって・・・迷いました。これは取るべきなのか、取ってはいけないものなのか。
取ってみてミシンの調子が悪くなったらダメだったのでしょう。
良くなればOKって判断で、取ってみました。

すご~い、快適041.gif

調子が悪かったのは私のせいだったんだね・・・ごめんねミシンちゃん。

プードルファーのくまちゃん作ってみました
f0200697_2243110.jpg

いつもの型紙で作りましたが、耳だけ大きくしてみました♪
[PR]
by craftyu | 2009-11-26 22:44 | Comments(2)
★ wakuwaku展  11月28日(土) 10時~16時

      泉南市りんくう南浜4-201
      せんなんわくわく広場 芝生エリア
      SMILYさんのブースに委託で参加します

時間の都合がつけば私も遊びに行こうかなぁ・・・と思ってます。

★レトロ&雑貨展 vo.2
12月13日(日)10時~15時
和歌山県岩出市根来 SL公園

駐車場 無料
荒天中止

レトロ、ハンドメイド、zakka、フード
46店舗が大集合です♪

主催 ladybirdさん
レトロ&雑貨のブログはこちら→http://retoro1213.exblog.jp/

”SMILY"さんのブースで出店します。
私もお店でお手伝いします~

私の今年のイベントは今のところこれで終了です。
また来年もよろしくお願いします。←もう年末の挨拶みたいになってしまいましたね(^^;)

ただいま、かなりお待たせしていますHappy dropさんと
徳島のカリーナさん用に製作しています。
お待ちの方がいらっしゃいましたら、もうしばらくお待ちください029.gif
[PR]
by craftyu | 2009-11-23 23:06 | Comments(0)
今回はSMILYさんと合同ブースで、今日も楽しい時間を過ごせました♪

OPENしてすぐ、たくさんのお客様にお越しいただきました!
本当にありがとうございました。
そして、私のぬいぐるみちゃん達お買い上げくださってありがとうございます!

ブースの様子
f0200697_23321987.jpg

今回もお気に入りのラダーにディスプレイ♪
f0200697_23332686.jpg

大人気!サクラちゃんのもこもこマフラー
f0200697_23342747.jpg

そして定番商品のデジカメケースやカードケースなどなど。
f0200697_23365173.jpg
f0200697_2337861.jpg

今回3つめの新作 みみモコモコいぬちゃん
f0200697_23385297.jpg

明日からは委託先に納品できるようにがんばりまぁ~す!
[PR]
by craftyu | 2009-11-12 23:42 | Comments(0)

新作、ぴえろくま♪

頭の中にはかなり前からあったのに
なかなかカタチにできなかったもののひとつ。
ぴえろくまちゃん。
f0200697_22141341.jpg

けっこう気に入ってます。
この子もwaku wakuに連れて行きます~

11/12 富田林すばるホール WAKU WAKU手作りマーケット 10時~13時
       3F展示室  SMILYさんと合同ブースです

11/28  wakuwaku展   10時~16時

      泉南市りんくう南浜4-201
      せんなんわくわく広場 芝生エリア
      SMILYさんのブースに委託で参加します
[PR]
by craftyu | 2009-11-10 22:15 | Comments(0)

何でしょうか?

この子、何だかわかりますかぁ?
f0200697_22194445.jpg

相方のサクラちゃんに『ひつじ作ってみない?』・・・的なコトを言われて
早速作ってみたのですが。
プードルファーを使ってるので、手触りは最高にいいんです。
でも・・・ひつじに見えないような・・・

顔がにょっきり前に出てないからかなぁ。
子供は『ひつじさんやぁ~♪』って喜んでましたが・・・・
賛否両論?
私にはど~もおでこにかかる毛の感じが
美川憲一に見えるんですが、一応waku wakuで販売します~023.gif
[PR]
by craftyu | 2009-11-09 22:31 | Comments(1)

イベントスケジュール

一昨日はライブに行ってかなりストレスを発散できました♪
モッシュでもみくちゃになりながら、とびはねて歌って笑って
最高の時間を過ごせました~

でも我に返ると・・・がんばらなアカンや~んっ!!!
遊んでる場合じゃないでぇ!!!

・・・ってコトで取り急ぎイベントスケジュールだけ書きます~

11/12 富田林すばるホール WAKU WAKU手作りマーケット 10時~13時
       3F展示室  SMILYさんと合同ブースです

11/28  wakuwaku展   10時~16時

      泉南市りんくう南浜4-201
      せんなんわくわく広場 芝生エリア
      SMILYさんのブースに委託で参加します

12/13 泉南SL公園      詳しいことが分かり次第書き加えます~
[PR]
by craftyu | 2009-11-07 22:39 | Comments(0)
今朝は6時過ぎに家を出て弁天町へ向かいました。
途中、うっすら暗い空に大きな大きな月が浮かんでいて
すっごくきれいでした。すぐに雲に隠れてしまいましたが・・・

最近はこんな時間に外に出る事なかったもんなぁ
起きていても空を見るのはすっかり明るくなってから。
きれいな月にちょっとうれしくなりました。

設営に時間のかかる私たちは7時に現地集合で
のんびり作業にかかりました。
作品点数も少なかったので、意外に早く準備がおわりました。

今回作っていただいたラダーにぬいぐるみを座らせて
私はとってもごきげんでした003.gif
かわいいでしょ、とってもお気に入りです。
f0200697_2392675.jpg

今後のイベントでも活躍予定です

そしてブースはこんな感じでした。
sakuraちゃんのコーナー
f0200697_23113470.jpg

yu-のコーナー
f0200697_23121584.jpg

今日はホントに激寒でしたねぇ

寒い中、たくさんの方にお買い上げいただきました。
ホントにホントにありがとうございました。
寒すぎて笑顔もひきつってたかもしれませんが、本当に感謝です。

お買い物ついでにふらっと立ち寄って下さった方、ブログやmixiで探して来て下さった方、
ありがとうございます。

お会計のときに私は留守にしていましたが、sakuraちゃんから聞いています。
直接『ありがとうございます』を言えなかったのでここで言わせていただきました。

次回は12日に富田林でイベントに参加します。
詳細は後日UPします~。
[PR]
by craftyu | 2009-11-03 23:21 | Comments(0)