*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少しずつですがぬいぐるみも増えています。

マルシェ・ド・ママン用にがんばって作らないと、ほぼすっからかんだったので。
その中から一部、画像UPします~
ますは、いつもの『ちびくま』ベビーバージョン
f0200697_22404083.jpg

それから最近作りはじめた『ちびくま、ちびうさ』のコットンリネンバージョン
f0200697_22424928.jpg

そして『ちびくま』のクリスマスバージョン
f0200697_2244064.jpg

基本バージョンの『うさぎちゃん』たち
f0200697_22453382.jpg

f0200697_22455393.jpg

f0200697_22461789.jpg

他にも『くまちゃん』『いぬちゃん』のマント付きなんかもあります。
そしてベージュの布でただいま製作中の『うさぎちゃん、ねこちゃん』が1つづつ。

一応イベントで格好つくくらいの数、ぎりぎりはできそうです。
アクセ、ストラップなんかも販売予定なので、ぜひ11/3は弁天町へ来てくださいね~
[PR]
by craftyu | 2009-10-30 22:55 | Comments(2)

ランチ♪


今日は心の友(ジャイアン風001.gif)と久しぶりにランチに行きました〜

心の友が、前から気になっていたと言う事で『クラブヴィアージュ堺』に行ってきました!
f0200697_2285658.jpg


もうクリスマスの飾りつけがしてありましたよ〜
結婚式や披露宴をやっているところで、ランチ&ディナーも楽しめるみたいです。

ココの前を何度も車で通っていましたが、
一際目立つチャペルが印象的で私も気になっていました。

敷地内に入ると、すごく素敵な建物やお庭にキョロキョロしっぱなし012.gif

肝心のランチはと言うと・・・

これがまたこ洒落たお皿に、こ洒落た盛り付けのお料理が少しずつ何品ものせてあって、
どれもとってもおいしかった〜♪

そして何度もおかわりを聞きに来て下さるパンもおいしい〜♪

オリーブオイルをつけて食べましたが、何個もおかわりしました!

デザートも何種類かの中から選べます。
私はコーヒーのブリュレを選びましたが、これもおいしかったなぁ…


食後に希望者には館内案内をしてくれるという事で(毎日しているかは不明です)、
もちろん私たちは館内案内に参加しました!


チャペルなんて久しぶりだったので神聖な雰囲気にドキドキしてしまいました。

ステンドグラスがとっても素敵だったんですが、キレイに画像撮れなかったなぁ。
f0200697_2285617.jpg

f0200697_2285663.jpg


建物を入り組んだ建て方にしてあって、
なるべく外の景色が見えないような配慮をしてあるそうです。

オススメできるお店がひとつ増えました!
[PR]
by craftyu | 2009-10-28 22:08 | Comments(0)

おべんとう♪

今日は下の子の遠足でした。
前日に「どんなお弁当がいい?」と聞いたら
即答で「ダッフィー弁当がいいっ♪」

・・・ってコトでダッフィー弁当のキャラ弁に決定!017.gif

ちなみにダッフィーっていうのはディズニーのキャラクターで
ミッキーが航海に出るときに、ミニーがミッキーのために作った
テディベアという設定のくまさんです。

キャラ弁はやっぱり顔が命なので、顔だけに力をいれました。
おかず、栄養バランスなんかは無視したお弁当が完成!
f0200697_010725.jpg

遠足から帰った来た子供に「お友達、お弁当かわいいって言ってくれた?」
と聞くと「先生はかわいいって言ってくれたけど、お友達は言ってくれなかった」

「そうなんや・・・054.gif」と少しがっかりぎみに私が言うと

「でも、みんなのお弁当の中でい~っちばんかわいかった♪」
と言ってくれました。子供に気をつかわれてる?わたし・・・・
でも、そのコトバですっかり疲れもふっとびました003.gif060.gif
[PR]
by craftyu | 2009-10-24 00:21 | Comments(1)

参加予定♪

10月22日(木) 23日(金)の2日間
大阪府和泉市のhappy styleさん(自宅)で開催される
outi shop *petit* vol.3 に急遽参加させていただくことになりました。

ぬいぐるみは少しだけと、ストラップやペンダントを置いていただきます。
f0200697_2294474.jpg

他にもストラップの画像があったんですが撮影が下手すぎるのでやめときます。

前回UPしたぬいぐるみの着ているものは、どうやらマントでした。

ポンチョ、ケープ、マントの違いを調べてハッキリわかりました。

ポンチョはかぶりもの。ケープはだいたい肘位の長さのもの。
マントはだいたい腰くらいまでの長さのもの・・・・らしいです。
一応、腰くらいの長さなのでマントってコトですね。
[PR]
by craftyu | 2009-10-19 22:18 | Comments(0)
昨日ちらっと書きましたが、ぬいぐるみ用のケープができあがりました。

このくらいの長さになるとマント?・・・になるのかなぁ。
ポンチョは頭からすぽっとかぶるタイプだから違うし。

プードルファーに悪戦苦闘しながら作ってみました。
f0200697_22382998.jpg

内側はこんな感じ。
内側に使ったのと同じ布でくるみボタンを作って付けました。
f0200697_224565.jpg

後ろはこんな感じ。
わかりにくいですがフード付です。
f0200697_2246758.jpg

ちょっとかわいく撮れたのでついでにUP
f0200697_22472733.jpg

いぬちゃんのデカ鼻じゃないバージョン作ってみました。
うちの子は、デカ鼻じゃない方がお気に入りのようです。
デカ鼻バージョンが気になった方はブログをさかのぼっていただくと
どこかにアップされているので探してみてください。
[PR]
by craftyu | 2009-10-14 22:52 | Comments(2)

ロハス終了しました~

今回、初ロハス委託で参加させていただきました。
2日間ともお天気がよく、たくさんのお客様が来られたようです。

私のぬいぐるみを買ってくださった方、ありがとうございました。
在庫もほとんどなくなったという報告を聞いて、うれしく思っています。
ただ残念なことに万引きも多かったみたいです。
心無い人たちのせいで、スタッフの方たちがどんな思いをしているのか
少しは考えてほしいです。
手作りのものは特に1点1点ココロを込めて、時間をかけて作っているのに・・・・
悲しい気持ちになりますよね。

気持ちを切り替えて
次のイベント用に、また委託納品用に、ピッチを上げて作らないと!
のんきにぬいぐるみ用のあったかケープを作ってる場合じゃないかも・・・
明日には完成させる予定なので、また画像アップします。
[PR]
by craftyu | 2009-10-13 23:09 | Comments(0)

デジカメケース

今日はぬいぐる用のケープをチクチクしていましたが
このプードルファーを使ってデジカメケースを作りたい!!!
・・・と、思い立ち作ってみました。

明日・・・日にちが変わってるので今日ですね、
子供のうんどうかいなんです。

うんどうかいに持って行きたいって気持ちがメラメラわいてきて
さっき出来上がりました。  画像、暗っ!!!

f0200697_18521.jpg
f0200697_182539.jpg


皮ひもの持ち手にお花のかしめを付けて、中はベージュのドット柄の布をあわせました。
ふたの部分はドイリーを使いました。
私の中では横使いにした所と、ボタンにくるくると皮ひもを巻いて
ふたを閉める仕様にしたところがポイントです♪

自分用に作ってる時間があったら、ぬいぐるみを作ってることが多いので
久しぶりの自分用です。満足♪
[PR]
by craftyu | 2009-10-10 01:21 | Comments(0)

寒くなりましたね

急に寒くなりましたね。

あたたかくなると、家の中では靴下を履いていられない方なんですけど
今朝は靴下が恋しくて、久しぶりに1日中脱ぐことはなかったです。

大好きなブーツも履いていて、いい感じに暖かく感じられる季節です。
基本、ナチュラル系の服が好きな私ですが、ブーツはゴツめのが好みです。

特にエンジニアブーツが好きで、今年はYOSUKEのブーツにココロを
奪われています。YOSUKEはパンク・ロック系の靴がほとんどで
ナチュラルな服には合わないんですが、エンジニアブーツなら似合いそう♪

何日か前からあるHPのブーツをチェックしてるんですが、
欲しい色がすでに売り切れ・・・再入荷しないかなぁ。

でも今日は少しいやな事があって、ストレス発散のために
チェックしていたのとは違うエンジニアブーツを注文してしまった008.gif
でも届くのはすごく楽しみ003.gif

気持ちが落ち着くまで製作する気になれず、時間をうまく使えなかったなぁ・・・反省。

私のまわりの作家さんたちはがんばってるなぁ
見習わないといけないなぁ。
・・・と、思っていますが明日は映画観にいく予定(^^;)
[PR]
by craftyu | 2009-10-06 22:47 | Comments(0)