*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 466 )

キャス風?

f0200697_2249284.jpg

キャス風の布地を使って、くまちゃん達用のカバンを作ってみました!


くまちゃん達は、なで肩(笑)なのでしっかりと肩にかける事はできませんが、肩にかけた状態で飾っておくのには支障ないと思います。


くまちゃん達とは別売りになりますので、うさぎちゃん、ねこちゃん等お好きなぬいぐるみと合わせてみて下さい!


今回はお試しで5つ限定ですが、また作りたいと思ってます。

今年も夏限定の水着バージョンをそろそろつくらないとね!

またできたらUPしますね!
[PR]
by craftyu | 2009-06-04 22:49 | Comments(0)

食パン

今年の初めにホームベーカリーを買いました。

それからほぼ毎日食パンを作っています。
ホームベーカリーさんが・・・ですが。

おかげで毎朝、パンの焼けるあのおいしぃ~~~香りが
部屋をつつんでいます。

毎日やっていると、やっぱり失敗もあるんです。
あ、ホームベーカリーさんが失敗するのではないですよ!
機械はとっても正確に働いてくれています。

つい2、3日前はホームベーカリーの蓋をぱかっと開けると
なんだか小さな物体が・・・

あっ・・・ドライイースト入れ忘れた008.gif

もったいないので取り出して食べてみると以外にも味はおいしかったです003.gif
ドライイーストの独特の臭みがないからかな?

味がとっても悪かったのは、お塩を入れ忘れたときですね。
ホントにまずかった・・・

先日の手作り散歩マーケットでお買い上げ下さった方、本当にありがとうございました003.gif

今週の土曜日はクリスタ長堀で行われるアートクラフトマーケットに出店します!
今回は別のイベントで知り合ったsakura garden のサクラちゃんと
出店します。

サクラちゃんの作品はナチュラル好きのかたは必見ですよ!
ホントにかわいいんです!作品には羊毛フェルトのくまちゃんや、うさちゃんがアップリケ
されていて手が込んでるなぁと感心しています。

今回は小さめの作品で参加する予定みたいですよ。
サクラちゃんのブログはこちら・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002
[PR]
by craftyu | 2009-06-03 23:07 | Comments(0)

完成!


31日の手作り散歩マーケットの分は完成です!

納品日の前日の夜遅くまでバタバタと製作していたワタシが、
前々日に納品書まで完成させる事ができるなんて…大人になったなぁ~

コーヒーはブラックで飲めないけど。

f0200697_23211397.jpg




今回は自分で販売するんじゃないので、たくさん持って行かず、
見栄えのいいようにディスプレイしようと思ってます。

ぬいぐるみだけじゃなく、ストラップもヘンプブレスも作る事ができてよかったです!

f0200697_23211365.jpg

f0200697_23211315.jpg


ヘンプブレスは細いシンプルなタイプを作ったので、
重ねてつけるのがオススメです!


画像では分かりにくいですが、ぬいぐるみも夏らしい明るいタイプも作ってみました。
オレンジシャーベットみたいな色ですよ。

来週はクリスタ長堀のイベント分をもう少し作る予定です!
[PR]
by craftyu | 2009-05-29 23:21 | Comments(0)

苦戦してます・・・

大阪の学校も、やっと来週から平常にもどりそうです。
よかった。

毎日クラブで体を動かしていたのに、外出もできない一週間は結構苦痛だったようですね。
おまけに楽しみにしていた修学旅行も延期で・・・かわいそうです。

楽しい事が少ないせいか、ちょっと面白いことがあるとケラケラと笑っています。
ちょっと壊れ気味??? 

日頃、とっても忙しく過ごしていたので良い骨休めになっているとは思います。
私的には、毎日お昼ごはんの心配をしなくて済むのでやれやれです。

イベント用の製作に追われながら毎日を過ごしていますが、
少し私も休まないとなぁ~なんて思いつつ、でも作りたいものがたくさんあるし
休んでられない感じです。

思いついたものをすぐに形にしたいけど、今やっている作業を中途半端で止めるのが
いやで、なかなか形になっていないモノがたくさんあります。

材料の買い出しに行った時に、次に形にしたい物のパーツや工具なんかも一緒に
買ってくるので、うちにはまだ使っていないパーツやら素材やらがたくさんあって

『ワタシはいったいいつになったら使ってもらえるの?』
・・・・って言う声が聞こえてきそうです。

さて今週でぬいぐるみ製作は切り上げる予定ですが、いま使っているニット生地が
扱いにくくて苦戦してます。
決まった布ではなく、いろいろな布で作っているのでたまに苦戦させられるんです。
今まで1番苦戦してるかも。この布は、もうリストラだなぁ・・・
[PR]
by craftyu | 2009-05-23 23:20 | Comments(0)
6月6日 クリスタ長堀で開催される『アート&クラフトマーケット』に出店が決まりました♪

大阪はインフルエンザで学校が休校になったりと大変ですが、イベントは大丈夫でしょうか?
今のところ中止のお知らせ等はイベンターさんからいただいていませんが・・・

そんなこんなで製作は進んでいるのかと聞かれると、少しずつは進んでるけど・・・と
いった感じですが、まったく手が止まってる事はないです。

新作もできてきてます。・・・少しですが008.gif

自分の中では、今週いっぱいはぬいぐるみ製作。
来週からはストラップやヘンプブレス・・・の予定です。

あ、その前にマスク作らないと。ホントにないんですよ、マスク。
どこも品切れで。ダブルガーゼの使わない布で作ろうかなぁ。
何もないよりましかなぁとおもって。

大阪以外の方も、ぼちぼちマスクを準備しておかないとお店になくなるかも・・ですよ。
早めに準備しましょうね。
[PR]
by craftyu | 2009-05-18 22:56 | Comments(0)

手芸講習会の作品♪

come home という雑誌の中で
裂き織りコースターというのが紹介されていました。

簡単でかわいくて、手作りのあたたかさが伝わってくる感じが
いいなぁ~と思い作ってみました。

f0200697_23594680.jpg


結構かわいいなぁと自画自賛しています。

そしてコサージュ

f0200697_004429.jpg


なんだか画像暗いですが、どうでしょう?
ナチュラルカラーすぎてあまり目立たないけど、かばんにとってもなじんでるってことで(^^;)
少し落ち着いたら別の色バージョンも作ってみます。
[PR]
by craftyu | 2009-05-13 00:07 | Comments(0)

いろいろ②???

ゴールデンウィーク中のいろいろ②を書くつもりだったのに
日にちがあくと熱が冷めてしまいました・・・(- -;)ごめんなさい。008.gif

難波にある某ホテルのデザートバイキングに行った話。
最終の回しかあいてなかったので4:30~の1時間。
1時間って決まってるんだから、その1時間はお客さんが満足
できるようにしてほしかったなぁ。
最終の回だからって、残り物処理的な扱いはどうなんでしょう。
せっかくチョコレートフォンデュ楽しみに行ってるのに、
チョコレートをつける果物とかマシュマロがないってどうなん?
途中から果物とかがひとつもなくて、ただチョコレートが流れてるだけ・・・
何をチョコにつけろと?   はぁ・・・愚痴ってると気分が下向きになるので
こんへんにしときます。

それと、手作り散歩マーケットの顔合わせとか場所確認がありました。
こちらはとっても好印象043.gif

参加アーティストの方達も、いろいろな年代の方がいらっしゃいました。
何人かお話させて頂いた方はいい感じで、もっとゆっくりお話したかったなぁ。
交流会があったのですが、私は参加しなかったので少し残念でした。
何で参加しなかったって?

それは、↑の、某ホテルのデザートバイキングに行ってたからです。はははぁ~044.gif

スタッフの方達はみなさん良い方で、アーティスト側の意見をきっちり
良い方向に導いて下さっていました。ありがとうございました。

今月31日に手作り散歩マーケットが谷町のエンクルさんで行われます。
興味のある方はぜひ見に来て下さい!
手作り散歩マーケットのブログへのリンクはしています。
そこからTOPページに行ってみてください。
[PR]
by craftyu | 2009-05-11 23:28 | Comments(0)
昨日は、私の妹達親子と一緒に遊びに行こう!って事で
ひらパーに行くことになりました。

子供達はもちろんテンション↑↑で玄関を出ると
雨がポツポツ・・・

外で遊ぶのは無理か・・・ってことで、以前ハイヒールのモモコがテレビで
紹介してた、ファンタジーキッズリゾートへ予定変更。
室内で遊べるし。

場所が分からなかったので携帯で住所を検索して、ナビに案内を任せました。
便利だねぇ~
でも私は自分の車にナビをつけない。
野生の感が鈍るから(笑)

もっと広いとこなのかと想像していなたのでココ?と不安になりながら
行ってみると、もうめちゃくちゃすごく混雑していて施設に入るための登録を
するのにも長い列ができていました。
その列に並んでいると気になるアナウンスが流れたので
係りの人に聞くと、13歳から19歳は入れませんって、そんなのあり???

13歳から19歳までだけのグループが来て暴れたおされたら大迷惑
だから?

でも家族で来ていて一人だけ入れないってカワイソウじゃないの?
何度か係りの人に訴えてみたけど『だめです』って事だったので
仕方なく、納得のいかないまま、やっぱりひらパーに行くことにしました。

ナビに何度か騙されながら、やっとひらパーについた頃には
もう2時30分。雨も少し降っていたけど、フリーパスを買って遊びました。
途中雨が強くなったり、寒くなったりしたけど、それはそれで楽しい思い出に
なりました。

雨でもコースター系の乗り物には長蛇の列ができていましたけど
負けずに並んで乗れました。
ゴールデンウィーク中は20時まで遊べたので、スロースタートで入場したわりには
結構遊べました。どうせ雨でも遊ぶんなら、はじめからひらパーにすればよかった。

ゴールデンウィーク中のいろいろ・・・つづきはまた次回!
[PR]
by craftyu | 2009-05-06 23:04 | Comments(0)
もちろん楽しみなんですが、なんか楽しみきれないって言うか
不安な気持ちもあって、なんだかなぁ・・・025.gif

手作り散歩マーケットには、これだけ持って行きたいって言う目標があるのに
まだまだ達成できてないし

学校の手芸講習会のサンプルも作らなきゃいけないし・・・
やらされてるって気持ちはまったくなくて、楽しんでやってるんだけどね001.gif

何を作っているかは、また後日画像をUPします。

1日は24時間・・・もっと時間が長かったらいいのに。

長ければ長いで、もっともっと時間が欲しくなるのかなぁ。
やりたいことがやりきれてない。
でもやりたいことは、どんどん増えていくばかり。

ゴールデンウィークは子供と一緒に楽しもう003.gif
チクチクするのは子供が寝てから、少しだけでも進められれば
なんとかなるかな?
[PR]
by craftyu | 2009-05-03 23:12 | Comments(0)

お天気もイマイチ&強風の中、堺ハーベストの丘に行ってきました!

年パスの更新と芝滑りだけして帰ろうと、子供と行ったわけですが…

寒いっ!寒すぎるっ!

年パスの更新が終わってすぐ「帰ろう…」って言ってみたけど、
やっぱりそういうワケにはいかなかった(^_^;)

「さむいけどガマンするっ!」って子供に言われたので、
しぶしぶ上がらないテンションをムリムリ上げて、芝滑りだけやることにしました。

芝滑りの近くまで行くと、
「やっぱり羊にエサをあげたい」と言い出したので、予定変更。
芝滑りよりさらに遠くにある、ふれあい広場へ行く事に。

ふれあい広場には、ポツリポツリと人がいるだけ。

そりゃそうよね、寒いもん。

人が少ないから動物達は空腹だったらしく、
いつもならエサに見向きもしてくれないウサギちゃんも、
やる気満々でエサにがっついてくれたから、すごく楽しかったわ♪

帰る頃には雨もポツリと降りだしたので、入り口ゲートの外にある農産物直売所で
地野菜をたっぷり買って帰りました。

新鮮だし安いし、近かったらもっと頻繁に来るのになぁ。

旬の筍も、もちろんお買い上げしました。
大きいのが3つ入って300円って安い!
小松菜が70円とかニラも60円とか…お買い得で大満足!

明日はタケノコずくしだな♪

f0200697_2232890.jpg
f0200697_2232879.jpg
[PR]
by craftyu | 2009-04-26 22:03 | Comments(2)