*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月曜日に

神戸のルミナリエに行ってきました。
今年最後のイベントも終わり、ぎりぎり最終日に見に行くことができました♪

ぽつぽつ小雨が降っていましたが、現地に到着するころには
雨もあがり、持って行った傘が邪魔に(^^;
ルミナリエの電飾、とってもきれいでしたよ!
でも写真に撮ると、あまり伝わらない気がします。↓↓↓
f0200697_1419549.jpg

f0200697_1419242.jpg

f0200697_1420456.jpg

それから帰りに、たまたま見かけたフェリシモの
ハッピートイズプロジェクトの展示!
フェリシモのカタログなどから型紙を購入して、好きな布や
毛糸などを使ってぬいぐるみを作ります。
型紙と布のセットも販売しているみたいですよ。
それを世界中の子供達に贈るというイベントです♪
わたしも興味があって、やってみたいなぁーと思いつつ1度も
参加したことはなかったのですが、実物を見ると楽しくて。
来年こそは参加してみようかな。
今年のキャラクターは『やさしいコアラさん』だそうです。
同じ型紙なのに、それぞれ使う布や綿のつめ方、パーツのビミョウな
取り付け位置によってこんなに個性がでるんですよね。
f0200697_14314232.jpg

f0200697_143261.jpg

f0200697_14322567.jpg

f0200697_14324652.jpg

f0200697_1433795.jpg

毎年作るキャラクターが変るらしいです。
f0200697_1437452.jpg

[PR]
by craftyu | 2012-12-19 14:38 | Comments(0)