人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もこもこふーどちゃん

またまた久しぶりの更新です(:^ー^A

やっと涼しくなってきましたね。
私もやっと冬物のもこもこ布地を触る気になって、冬用の
ぬいぐるみちゃんを試行錯誤しながら仕上げましたよ。
これが、なかなかかわいい感じに仕上がりました。

早速、画像を見てください。
このこはいちばん最初に作ったんですが、耳付きのもこもこふーどに
手袋がついているんです。長袖を着てる感じですよね。
そして、もこもこの服を着てるんですが、何枚か画像を撮ったものの
やっぱりわかりにくかったので、実物を見に来てください(^^;
もこもこふーどちゃん_f0200697_165544100.jpg


そして第二弾は、もこもこふーどプラスポンチョ風にしてみました。
第一弾はかなり時間がかかってしまうので、少し時間短縮できる
こちらのバージョンでいくつか作ることにしましたよ。
もこもこふーどちゃん_f0200697_1725793.jpg

このフードのゆったり感を出すのに何度か作り直しました。かわいいでしょ?
もこもこふーどちゃん_f0200697_1732651.jpg

もこもこふーどちゃん_f0200697_173439.jpg

もこもこふーどちゃん_f0200697_1761934.jpg

もこもこふーどちゃん_f0200697_1763512.jpg

フードつきポンチョの型紙も、子供服の型紙などから縮小するなどして
つくればいいんでしょうが、調べたりするのが面倒なので
、こんな感じかなぁーって型紙を書いて作ってみて、調整しているので
完全オリジナルですよ。

そうそう、今回はフードの下の方のゆったり感を表現したかったので
着せ替えではありません。私の思うベストな感じで縫い付けてあるので
ぬげませんのでご了承ください。


それから、12月のアート&てづくりバザールの出店が決定しました!!!
これで11回連続出店です♪詳細は後日かきますね。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

2012年10月~12月までの出店スケジュールです。


☆森の手作り市

日時:10月14日(日)10:00~16:00 入場無料 
場所:京都下鴨神社 糺の森
主催:ものづくり forest

http://monocro.info/moritedu/index.html

イベント自体は13日、14日両日開催ですが、
sakura garden & craft by yu-*は
14日のみ出店になります。

ブース番号→126

雨天決行
(荒天により中止になる場合がございます。詳しくはブログで発表されます。)


☆ハッピーアースデイ八尾

日時:10月21日(日)10:00~16:00
場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)修景広場周辺
主催:ハッピーアースデイ大阪2012実行委員会

http://www.happy-earthday-osaka.jp/
イベントは20日(土) 、21日(日) の両日開催ですが、
sakura garden & craft by yu-*は21日のみ出店になります。


☆Christmas Market

日時:11月20日(火) 11:30~15:30
場所:和泉シティプラザ3階レセプションホール
主催:milk porch

http://ameblo.jp/xmas-ma/

sakura garden & craft by yu-*で出店します。
ワークも併設で考え中♪

☆名古屋クリエーターズマーケット

日時:12月2日(日)11:00~18:00
場所:ポートメッセ名古屋3号館

前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】

10月1日(月)販売開始
サークルK・サンクス、セブンイレブン
チケットぴあ[P987-924]、ローソン [L-43158]

http://www.creatorsmarket.com/

sakura garden & craft by yu-*で出店します。

諸事情もあり、名古屋クリエーターズマーケットへの出店は今回が最後になります。


☆アート&てづくりバザールvol.11

出店が決定しました。詳細は後日・・・
by craftyu | 2012-10-04 17:17