*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスディナー♪

クリスマスディナー、がんばってみました060.gif
前日からシフォンケーキを焼いたり、チキンを仕込んだり
結構手をかけました。
仕上がり具合はさておき、がんばった成果を見ていただこうかなぁと
思ったので画像載せてみます。

子供からのリクエスト~
ピンクのケーキが食べたいって事で
ひとつはピンクのツリーケーキ、もうひとつは抹茶味のグリーンのツリーケーキ。
ツリーのつもりですけど、ただの山になってしまいました。
今年はダンナさんも手伝ってくれる時間があったので
分担して作りましたよ♪
f0200697_22163251.jpg

ピンクはダンナさん作。グリーンは私が作りました。
シフォンの出来上がりは、圧倒的に私の勝ちだったのに
出来上がりは同じレベルですね(^^;
生クリームが少なくて残念。もっとかけたかったなぁ。
いちごのサンタさん、偶然できた形を生かして・・・
f0200697_22213830.jpg

ちょうどサンタさんの鼻に見えませんか?

それからメインディッシュのチキン。
これはダンナさんが仕込から焼き上げまで、かなりの時間を
かけてくれた逸品です。
f0200697_22245272.jpg

そしてサブのブロッコリーリースや、マッシュポテトのツリーやゆきだるま。
私が担当しました。
f0200697_22265045.jpg

f0200697_22271085.jpg

そして、プチトマトのサンタさん。これは合作ですね。
テリーヌは市販のものです。
f0200697_2228416.jpg

サンタさんの髭が手に見えたりしますけど、まぁよしとしましょ。
みんなでお祈りしてる風にも見えますね。

力尽きて、次の日は坦々ゴマなべでした。クリスマスなのに・・・。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
参加決定イベントのお知らせ
2011.2.4(金)
泉の森ホール
smile ling market
[PR]
Commented by サクラ at 2010-12-27 00:22 x
きゃああ~><すごいや~ん!出来が素晴らしすぎっっ!食卓が物語になってるや~ん><雪だるまちゃん、母、頑張って子供の弁当に入れてみようかなっ!またレシピ教えてねえ~^^。
Commented by craftyu at 2010-12-27 23:23
sakuraちゃん
コメありがとう♪レシピって程のものは何もないけど(^^;
sakuraちゃんに教えてもらったブロッコリーのツリーを
作るつもりだったのに、大量のジャガイモの皮むきしてる間に
ブロッコリー茹で過ぎてやわやわになってしまったんだよね・・
だから、リースに変更しました(^^;
Commented by little-egg-pon at 2010-12-28 08:31
めっちゃかわいいです!!きっと息子みたらかわいいから食べたらあかんっていいそうです(笑)
うちクリスマスらしいメニューなかった気が・・・思い出しもできないくらい普通やったかと(^_^;)
またよかったら作り方おしえてくださいっっ(>_<)
Commented by craftyu at 2010-12-28 23:14
ponちゃん
ありがとう♪
チキンの味付けとかはダンナさまが担当なのでわからないけど
他のものなら教えられるよ~
何も難しいものは作ってないから教えるまでもないけど(^^;
でも、小さい子が見たら『食べたらアカン』って言うかもね、目が
ついてるし。かわいそうに思うかもっ。
by craftyu | 2010-12-26 22:35 | Comments(4)