*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かきかき中~

我が家も築10年になり、家のあちこちが傷みだしています。

特に外壁のコーキング。
住みはじめて3年くらいは、西側に青空駐車場があって
西日をがんがんに受けていました。
今は3階建てのお家が建ち、日当たりが悪くなったので(←軽く毒ですか?)
西日はましになりましたが、それでもけっこうひび割れてます。

なのでコーキングを入れる作業やら、クーラーを入れ替えたり
屋根裏に換気ダクトをつけたり・・・・
なんだかいそがしいです。

昨日、今日は私のいちばんキライな、型紙を布に写す作業です。
暑い~・・・眠い~・・・と、ひとりでぐすぐす言いながら
やっています。また明日もぐずぐず言いながらの作業です026.gif

新しいミシンが欲しいなぁ・・・・とか、新しいソファーが欲しいなぁとか
楽しいことをなるべく考えてやってます。

明日もがんばります~
[PR]
Commented by little-egg-pon at 2010-07-29 08:14
ようやく雨で少し涼しいですね(^_-)-☆我が家も何時の間にやら5年点検です。5年でもすでにあちこち傷みがきています(-_-;)

ミシンもなかなかすすみませんね(*_*)私も型紙写して裁断の作業はあんまり好きじゃないです(笑)ついつい中断して冷たい飲み物がぶ飲みしちゃってます^_^;
Commented by craftyu at 2010-07-29 14:05
ponちゃんありがとう♪
まだもう少しかきかきしたかったけどミシンがけに気持ちを
切り替えようと思ってます。←もうくじけた・・・
青空マルシェ、一緒のブースだねぇ♪よろしくです~
Commented by maron at 2010-07-30 12:12 x
うちなんて、8年前にリフォームしたけど、築35年以上。。。。
大変なことになっていますよ~。
青空マルシェ、ブース一緒ですね!
当日私も行きますが幼稚園の徒歩での送りが9時なので(しかも年少なのでついてからの用意に時間がかかる。。。)10時前くらいのだいぶ遅れての登場になりそうです。
でも初イベントでちょっとワクワク!
当日楽しみです~。
Commented by craftyu at 2010-07-30 14:53
maronさんありがとう♪
築35年だったらいろいろガタもくるだろうねぇ
うちはダンナさんが暑い中一生懸命補修やら
シロアリ駆除の薬散布やらがんばってやってくれました。
本当に感謝です。
青空マルシェ一緒のブースですねぇ♪初顔合わせですねっ♪
当日はあせらずゆっくり来て下さいね~楽しみにしてます!
by craftyu | 2010-07-27 23:05 | Comments(4)