*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

快適っ♪

私がぬいぐるみを販売するようになって現在2代目のミシン。

この2代目ミシンちゃんはもう5~6年働いてくれていますが
最近ではなかなか言うことを聞いてくれず、目を飛ばしてみたり
返し縫を拒否したり・・・・なかなかの反抗っぷりでした。

もう限界なのかなぁ~新しく3代目のミシンちゃんを探すべきか・・・
迷いながら、だましだまし使ってました。

そんなときmaronさんのブログでミシンを掃除しましたっていうのを
目にして。(結構前に見たんですが)

あ・・・・・・掃除してないや008.gif

掃除してないやんっ!!!! もうずっと。

なのでやりましたよ、掃除!

出るわ出るわ綿ほこりが。すべて取り除いてみましたが、ただ1ヵ所、
これは埃なのか?って思えるほどフェルト化してびっしり詰まってるのが
あって・・・迷いました。これは取るべきなのか、取ってはいけないものなのか。
取ってみてミシンの調子が悪くなったらダメだったのでしょう。
良くなればOKって判断で、取ってみました。

すご~い、快適041.gif

調子が悪かったのは私のせいだったんだね・・・ごめんねミシンちゃん。

プードルファーのくまちゃん作ってみました
f0200697_2243110.jpg

いつもの型紙で作りましたが、耳だけ大きくしてみました♪
[PR]
Commented by maron at 2009-12-08 19:13 x
うちもしばらくミシンの掃除してなかったら、すごいのでましたよ~。
取れたときすっごい気持ちよかったんです!
それから快調~。ミシンって自動でお掃除機能つけて欲しいと思いません???
だって掃除する暇がもったいなくて。。。。
Commented by craftyu at 2009-12-08 22:31
掃除にけっこう時間かかりました。こまめにしなかった罰だよね、きっと。
ほんとに快適になって、ミシンでの縫い物が楽しくなりました♪
これまでのストレスはどこへ?って感じです。maronさんのおかげです♪
by craftyu | 2009-11-26 22:44 | Comments(2)