*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深型ボール

シフォンケーキを作る時にいつも不満に思ってたコト。

卵白を泡立てるとき、生クリームを泡立てるとき、ボールから飛び散って
周りがよごれる。

小麦粉をさっくりと混ぜ合わせるとき、うちのボールでは小さすぎて
混ぜられないので大きなお鍋に入れて混ぜ合わせてること。
ビジュアル的にNGだと思う。

だからずぅ~っと欲しいと思っていた深型ボール♪
やっと買いました!

f0200697_23103895.jpg


100均で525円で売られていました019.gif
大きめの方が525円で小さめの方が315円。

f0200697_23132632.jpg


画像では分かりにくいなぁ・・・・
水切りかごに入れると2つでいっぱいになるくらい。

キッチンが汚れなくて大満足です。

ただ・・・・生クリームの泡立てに失敗して、残念な仕上がりになったので
出来上がりの画像はありません。

中沢純生クリームの味が好きでよく買いますが、ケーキのデコレーション用に
泡立てるのが難しい008.gif

絞り袋に入れるのにスプーンですくっただけで固まってくるんです。
5分立てくらいにしてるつもりなのになぁ。

カットしたシフォンケーキにとろーりと添えるだけなら上手くいくのに。
[PR]
by craftyu | 2009-09-03 23:26 | Comments(0)