*andante* craftting.exblog.jp

andante・・・歩くような速さでって意味です。私の生き方にぴったりくるような、このコトバがだいすきです。


by *craft by yu-*
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

製作中

まだまだストックが少ない。

今までは委託だけにたよっていたので、納品する分をつくってはお嫁入りさせて
『はぁ~っ、一区切りついたから休憩~』

2週間ほどたらたらと過ごしては、おっと重い腰をあげねばっ!・・・

そんなペースでやってきました。
そんなんじゃストックもできないよなぁ・・・

うれしい事に今は注文を常にいただいている状態がつづいてます。
注文のぬいぐるみをチクチクしつつ、委託先への納品分をチクチクしつつ
イベント分のストックをチクチク。

う~ん、ストック少なっ!

f0200697_23595213.jpg



こんだけじゃ納品したらすぐなくなるなぁ

がんばって製作にはげまねばっ045.gif

型紙を布に書き写す作業がいちばんキライ。
だからやるときは1日でできるだけたくさんやっておきたい。
そして裁断→ミシンがけ→要らない部分をカット。
この作業は、まあまあ好きかな。

パーツができたら綿をつめて縫い合わせる

f0200697_004026.jpg

このへんからの作業はすごく楽しい♪

いちばん楽しいのは顔を作るとこかなぁ~
でもどんなレースをつけようかなぁ♪とか、どんなスタイにしようかなぁ♪とか
仕上げ作業の段階にくるとほんとに楽しい♪♪♪

よしっ!がんばろっ!
[PR]
Commented by kunugimaki at 2009-04-19 22:24
yuさん♪ 遊びに来ました!やりましたねえ、かわいいblogだなあ。
娘といっしょにblogを読ませてもらいながら、イメチェンにちょっとびっくり。けど、たまには必要だよね、こんな上手な気分転換。きっとかわいいロックのミュージシャンだなあ。
リンク私もさせてもらいました、どうぞよろしく!
ちなみにdobroってギターみたいなあの楽器のドブロかな!?
Commented by craftyu at 2009-04-20 22:41
遊びに来てくれたんですねぇ!!
ありがとぉございます。
dobroって、そうです!あのドブロギターのドブロです。
ここにくいついてくれた人は、まきさんが初めてです(^^)
ギターはまったく弾けませんが、見た目がすごく好きなんです。
あのスチールギターかっこいいっ♪
by craftyu | 2009-04-16 23:59 | Comments(2)